BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■なおK

2017/03/28 19:53

本日 なおKが旅立ったよ。

関東エリアは 飛行機なら近いとはいえ 自分には ちょっと想像できない距離。

富良野では パーマネントなバンドを組んでなく ANELASのドラムとして またはなおK個人として 札幌及び全道 たまに本州でも そのパフォーマンスは スケジュール忙しく。

BLASTJAILでも メンバーいないときは ドラムやらベースを弾き。
KAN-NAでも 6sesのカホン叩いていた。

うちには 叩いて叩いて叩きまくったドラムセットが残されてる。
時間さえあれば 音源録音したり 動画の投稿をやっていた。

近隣のみなさまには 苦情の心配かけることが かなり減るな。

TAIKIのときとは また違う寂しさだな…

ただあれだ 「行ってくる」と言い残した言葉は
アニキと同じだった。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■海苔

2017/03/24 20:13

はい。
もらったお酒と味付け海苔。

察してくださいませ…笑

海苔の原料『乾のり』笑
商品名『グルメ◯◯おむすび海苔』笑

産地は いちおう書いてある。

味付けってのは けっこう辛い 笑
とはいえ 酒のツマミには かなりいいよ。
かなり旨いんですけど!

こないだも 友達きて 二人でバリバリいいながら 海苔食ってた 笑

あんがい安くないから ぜんぶ食べたら おくさんに怒られる。笑

じっさい 今夜も うしろには コマイやら生野菜やら漬物やらある。
「だまって 出されたもん食えや!」とか その正義を振りかざす。

けど『味付け海苔』!
これが なまら意外な大ヒット!

酒呑みなら絶対わかるでしょ?
いや 一般の人?も絶対わかる 笑

んで ちょっと海苔のはなし。
江戸前寿司とかには アサクサノリらしいんですけど けっこうあれ マボロシらしい。

海苔って 歴史的には政治的圧力により 悲劇な食材らしい。
いろんな事情で いろんな事になってしまったらしい。
『アサクサノリ』って 商標登録されたもんが じつは異なる品種の海苔だったとか あるそうな。

まあ 庶民な自分には そんな事って 知るよしもなかったのね。

食ってみたいけどね アサクサノリ。

子供のころって おにぎりに 海苔の代わりに 赤紫蘇が巻いてあったりしたから 自分には海苔って なまら贅沢なもん。

その『高級食材』いま あたりまえに食えるんだから 自分 出世したよなあ!

いや ぜんぶ食べたら怒られますけど… 笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■証人

2017/03/23 22:41

本日『証人』と呼ばれて あそこに立っていたあのおっさん。
仕事の合間に Yahooでその『証人喚問生放送』がはじまったから わし うちへかえってテレビで見ていた。

いや すこしは仕事もしてたよ笑

物事の善悪は これまた別の話にして おっさんたいしたもんだ。
話し方 物腰 愛嬌もあり笑 
いさぎよい態度すべてがね。
さすがに 学校作ろうと思っていただけあって 頭もキレるかんじ。

今やってる 学園の あのかんじもさておき。
批判も賛同も それなりにあり。

で 質問するほうは その立場によって 意味合いが違ってるんだな。
いろいろと。。

マスコミあたりの 入札価格がどうのこうの・・
みたいなのからはじまった このたびのおおさわぎ。

あのおっさんの話をきいていたら「根拠がない」とかさんざんな言われ方だけど どうも信用できるのは 政府やら役人たちでなくて おっさんのほうでないの?みたいな。
いちいち そう思えたのは わしだけかな?

まさか虚言癖とかではないしょ?

して あんなとこで固有名詞バシバシ出されるほうは ハラハラするよねぇ・・・笑

んで 普段から質疑応答とか議論に慣れているはずの 国会議員たちからみたら 役者が違うんでないかい?

あとそれから おっさんの御婦人が 普段おっさんが大切にしている数珠を握りしめて 証人喚問を見守っていたとか 息子もなかなか イカした息子だ。

ただあれだな なんか理由つけられて そのうちタイホとかになっちゃうんかな?
それは 気の毒だな・・
このさき 政治的な矛先 世論的な矛先 刑事事件的な矛先 どうなっていくのかな?

あ それからね 買った土地に なんでゴミがうまっていたんか?
そこは 論点になっていなかったな。

わし こどものころ近隣市町村含めて 一般の人が自由に出入りできるゴミ捨て場って あったよね?
どこにでもあった。
あのゴミって どうなったんかいな?

おっさん もしかしたら 昔は 誰でも捨ててる『ゴミ捨て場』を買わされたんかな?

おっさん タレントになったら ぜったい売れっ子になる。
だって そんだけの器量がある。
関西の方は みんながみんな あんなんではないでしょ?

で 経営者として あのレベルまで行けたのは 自分やっぱし 尊敬に値するな。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

2017/03/20 13:38

ライブザ『シェールママン』終了。

オーナーのあの人柄と 不思議となごやかなあの空間に なんとも素晴らしいミュージシャンが集まってくれたもんだよ!
出演者のみなさんには お世話になりました。
して お疲れ様でした。

近くから遠くから来てくれたお客さま PA手伝ってくれた方。 演奏手伝ってくれた方。 シェールママンの応援スタッフのみなさま たいへんありがとうございました。

夜は 場所を変えて 遅くまで呑んでいたけど いつまで元気が余ってしようがなかったよ 笑

「この人たち どうしてこんなに元気なの!」みたいな。笑

そういえば シェールママンで用意してくれた食事にも 感謝だったよ。

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■シェールママン 本日発進!

2017/03/19 04:59

さて もう今日なんだけど シェールママンのステージ KAN-NAやおくさんに手伝ってもらい 機材運搬からの設置完了。

小規模だけど フルPAだよ。

このちいさい場所に 全道各地から集結してくれるミュージシャンて 自分にはほんと神々しい!

ライブザシェールママン 13時 発進!

予約なしでも 入れてくるらしいよ。




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■日常的

2017/03/17 03:34

はい。
希望を持って 夢に向かって アグレッシブに突き進むのは 男として本意だ。

しかし いつも『スッカラカン』なかんじは否めない。
『スッテンテン』とは ここいらでは あんましいわないよね?

んで『スッカラカン』でも 発泡酒ぐらいは買ってくる。おくさんが。

んで 『豆腐の刺身』だよ!
安いから 笑

珍しく 切れ端を口に入れてくれて「どう?」みたいな。
「おいしー?」みたいな…

いやいやいやいや。

いつもと違う風味?
高い豆腐買ってきたんかな?

とか思ったら「日にち経ってるから 食えるかい?」みたいな…

いやいやいやいや

ヤバいかんじに リーチかかってますがなあ。。
食いましたけど 笑

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■シェールママン

2017/03/06 21:45

はい。
3月19日 ペンションシェールママン!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■さらに唯我独尊

2017/02/20 19:24

はい。
昨夜のコーフン冷めやらぬなか
次のライブは 次の日曜日!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■モスキート!

2017/02/17 20:28

えーと あさっては久しぶりの旭川ライブ。
久々のモスキート!

ANELAS企画ではあるけど ついに『あの 』 Bladeとのタイバン!
自分が 少しのあいだ在籍させてもらった『あの伝説の…』と言っても なんら差し障りないBlade!

ANELASにBlade 他のバンドも強者揃い!

相手にとって 不足無し!
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

■はんこ

2017/02/07 19:40

本日 実印ってやつを作ってきた。
前の実印を紛失してしまって 普通の認め印を印鑑証明に使っていたんだけど いちいちカッコつかないんで 前のやつとおなじ 水牛のあれ。

じつは 紛失した印鑑が あとから出てきたんだけど 一度改印したものは 再び印鑑証明として登録できないらしいのね。

んで ハンコ屋さんで もらったチラシ。
『印章供養』ってのがあるのを 初めて聞いた。
考えてみたら 自分の分身とさえ言える実印やら表札って お役御免となった後って 粗末にはできないよね?

んで 供養は なんと わしのお友達のスーパーギタリスト2名が住む 伊達市のお寺でやっているらしい!笑

実印って『ここぞ』といった場合に大切でしょ?
『契約書』『証明書』『登記』『資金借り入れ』などなど。

わしの場合は 実印大活躍なのが 最後のやつ笑
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.