fc2ブログ

BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■山中にこもり

2007/04/16 22:55

仙人の如く

 本日山中にこもり 札幌から来た凄腕“釣り師”といっしょに ゆったりと時間を過ごした。
 自然に一喜一憂する様やら 自分が育った風景に懐かしむ姿は 感動的であった。

200704161150000.jpg


 画像は なぜか学校休みの某ドラマーと 釣れたさかな・・・





 いやあれだね お世辞はきらいだけど いままで一緒に釣った中で いちばん達者な腕前の“釣り師”だった。ほんとに。


 また来てね!

 そし BLAST JAILのリハはあしたでござる。
スポンサーサイト



未分類TB:0CM:9
コメント

どうも!”マックス”の背の高いほうです(笑)

昨日は早朝より『市中』ならぬ『山中引き回しの刑』に処して頂きましてありがとうございました。

福寿草を見ては喜び、サンショウウオの卵を見つけてはハシャぎ、カエルが巨大だったと言っては『クダラネェ~』と言われ(笑)、それはもぉ~濃密で至福の時間でございました。
心残りは巨大スズメバチの巣を取れなかった事(笑)

次回はレインボウ(リッチーじゃねぇゼ)。
その際は、めたりすと氏の釣りに新境地を与えるで在ろうロッドをプレゼントするよ。そう、俺と同じロッド。

Kei.Endo #-|2007/04/17(火) 13:32 [ 編集 ]
Kei.Endoさん
いや こっちもひさびさにたのしかったわ!
しかしロッドは 高価でやばいんでないの(笑
めたりすと #-|2007/04/17(火) 22:00 [ 編集 ]

まぁまぁ、その辺は気にせんといて下さいな。
もう一本同じのが有るんですよ。ちょっと思う所が有ってティップを数センチ詰めた奴でして、普段あまりミノーを使わない人にはかえってその方が扱いやすいので、めたりすと氏にはもってこいかと。
最近はその1本が全く出番無く、いつもお留守番なので、それならあの手のスタイルの釣りに興味が在る人に使ってもらえた方が竿も本望かと。

最近はいつも世話になりっぱなしなので、せめてもの気持ちってな事で。
Kei.Endo #-|2007/04/17(火) 23:25 [ 編集 ]
Kei.Endoさん
ミノーは上手く動かせないのでスプーン(笑といいましたが kei氏のアノ動きはすごかったね。
そのスプーンも「こんなモンで釣れるんか?」てのが持論でしたが いざつれてしまったらミゾムも「シブイ」といってくれるぐらいスプーンばっかし。
ほんとにサオもらってもいいんでしょうかね?

そして いつかバンドのメンバーみんなで“釣り”ツアーにでもいきたいと思うきょうこのごろ・・
めたりすと #-|2007/04/18(水) 20:27 [ 編集 ]

アノ竿を使えばミノーも動かしやすいよ。しかもあんな細くてショボい竿なんだけど、イトウも85までは取ってる実績が在るから、富良野近郊ならあの1本で充分な位だよ。

スプーンやスピナーもね、立ち位置とトレースのコースを変えたら確実に倍は出せる様になると思うので、今度詳しくレクチャーしますよ。
Kei.Endo #-|2007/04/18(水) 22:09 [ 編集 ]
Kei.Endoさん
>確実に倍
本当か?さらに 自分の持ってるサオを見たら 値段のいいほうでワイヤーで中を通すタイプもあったんで こんだそれでチャレンジするかと。。
めたりすと #-|2007/04/21(土) 19:08 [ 編集 ]

う~ん....、めたりすと師匠のスタイルでインターラインの竿だとトラブル続発かと。回転系(スプーン&スピナー)は糸ヨレが凄いので、たま~にボロッと固まりが出るでしょ?インターラインだと致命的なんで、今までの方が良いかと。

実は昨日もブラッと行きましたよ、こないだの川。当然全部リリースだけど、日の出からの数時間でめっちゃ釣れましたよ。
カエル、サンショウウオ、ゲンゴロウ、マツモムシ等々も存分に観察(笑)
Kei.Endo #-|2007/04/21(土) 20:55 [ 編集 ]
なに?
来たの? 

いんたーらいんというんですか? 実は 釣具屋で仕事をして その帰りに買ってきた てないわくつきの つりざお・・・
だんどりがめんどくさいんで 1回しかつかっておりません(笑
めたりすと #-|2007/04/21(土) 21:14 [ 編集 ]
さらに
こないだの“沼”ぢゃないよな?笑
めたりすと #-|2007/04/21(土) 21:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/805-99d41e6a

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.