fc2ブログ

BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■夢飛行

2020/09/10 19:48

昭和55年4月 わしは富良野農業高校へ入学した。
ヤマハのフォークギターは持っていたけど バンドがやりたかったので こずかいを貯めて 中古のエレキを買った。
グネコロゴのテレキャスターだ。

1学年上のセンパイのバンドは上手かった。
たしかアナーキーとかRCとか演っていた。

昭和56年 2年になってもバンドはできなかった。
やっぱりセンパイのバンドは上手かったですね。
ブラックキャッツやら 子どもバンドをコピーしていた。

昭和57年9月
ピストルズとかクラッシュをコピーして 学校祭に出た。
めちゃくちゃヘタだ笑
センパイのバンドは 諸事情で学校祭には出れなかった。
でも 本番ちう わしのバンドに合わせて後ろで ずっとギター弾いていた。
季節定時だから わしは3年生センパイは4年生。

もう そこら辺から尊敬しながらエレキを教えてもらっていた。
課題曲は『ジョニー・B・グッド』だ。

年が明けて昭和58年
『卒業生を送る会』で センパイのバンドは最後の演奏をした。
前座のわしたちは もうヘヴィメタルバンドになっていたけど やっぱりセンパイたちには 敵わない。
わしのライトハンドを見て センパイは
笑っていた。

それから37年も経て
「うちでライブやれよ!」
と言ってくれた。
このクソみたいな コロナの状況で。

ゆうふれや 鋼鉄BLASTJA ILが動くとき
またライブハウスindieにも いつも支援してくれている。

尊敬してやまない大好きなセンパイの 会社の名前が『夢飛行』!
そりゃ当日 ムリやりギターは弾いていただきますよ!笑

布部大橋を越えて すぐ左。
『スクラップ置き場』から ぶちかまし!
9/13は 素晴らしい仲間たちが集結!

ステージは トラックの荷台!
なんかモンクあるか!笑

スポンサーサイト



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/3458-fd913029

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.