BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■実験

2017/04/16 05:41

昨夜は 鋼鉄BLASTJAILのリハ!
いつもの『要塞』に 当然のごとく 吸音パネルを持ち込んでのテスト。
その 自宅3階の練習スタジオは 約6畳。
ヴォーカルアンプが『エルク』かよ!ってのは 置いといて 笑

そこに お友達から教わった『SONEX』っていうブランドの クサビ型吸音材。
76.2ミリってやつ。6枚。

最初は なんもかんがえないで 適当に置いてみた。

で 個人の感想だけど わしのヴォーカルが もう吸われてしょうがない。
聴こえない。

ドラムは 本日追加したミュートの影響もあってか?響かなくて 鳴りが キモチよくない。

ベースの アタック音が 極めて 届いてこない みたいな。

なぜか ギターの音は くっきり!笑

んで 吸音材の場所 ちょっと変えてみた。テキトーに。

いろいろやって だいぶ良くなってきた。

特に ドラムは やたら音を殺さないほうが プレイヤーは気持ちいいみたいだ。

これ 測定のアプリとか どこまで計れるんかな?
して 改善にどうつかえるのかな?

わずかな 置き場所の変化で こんだけ音のあんばい変わるんだから 吸音材って 期待以上の性能なんだろうなあ。

あと なんでもかんでも 音を食わすのは 程度モノだなっちうことが なんとなくわかった。



スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/3370-7c4274da

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.