BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■海苔

2017/03/24 20:13

はい。
もらったお酒と味付け海苔。

察してくださいませ…笑

海苔の原料『乾のり』笑
商品名『グルメ◯◯おむすび海苔』笑

産地は いちおう書いてある。

味付けってのは けっこう辛い 笑
とはいえ 酒のツマミには かなりいいよ。
かなり旨いんですけど!

こないだも 友達きて 二人でバリバリいいながら 海苔食ってた 笑

あんがい安くないから ぜんぶ食べたら おくさんに怒られる。笑

じっさい 今夜も うしろには コマイやら生野菜やら漬物やらある。
「だまって 出されたもん食えや!」とか その正義を振りかざす。

けど『味付け海苔』!
これが なまら意外な大ヒット!

酒呑みなら絶対わかるでしょ?
いや 一般の人?も絶対わかる 笑

んで ちょっと海苔のはなし。
江戸前寿司とかには アサクサノリらしいんですけど けっこうあれ マボロシらしい。

海苔って 歴史的には政治的圧力により 悲劇な食材らしい。
いろんな事情で いろんな事になってしまったらしい。
『アサクサノリ』って 商標登録されたもんが じつは異なる品種の海苔だったとか あるそうな。

まあ 庶民な自分には そんな事って 知るよしもなかったのね。

食ってみたいけどね アサクサノリ。

子供のころって おにぎりに 海苔の代わりに 赤紫蘇が巻いてあったりしたから 自分には海苔って なまら贅沢なもん。

その『高級食材』いま あたりまえに食えるんだから 自分 出世したよなあ!

いや ぜんぶ食べたら怒られますけど… 笑

スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/3366-dfec6bf2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.