BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■明けましておめでとうございます。

2017/01/01 22:40

本日 お詣りさせていただいたところの御朱印ね。
午前中は 布部不動堂。
午後は 用事で行った芦別の神社と 富良野神社。

二度めのところは あえて昨年のやつに重ね印。
富良野神社も おねがいして重ね印にしていただいた。

『重ね印』は いわゆる霊場巡りの習慣らしく 御朱印帳ってのは 自分が死んだときに 棺に入れて旅立つもので そんときに『手荷物をできるだけ少なく…』ということらしい。

そう考えたら 御朱印あつめって 人間としての修行の成果の一つというか スタンプラリー的な感覚では関わることができないな。

でも たくさん集めたから エライとか そういうことでもなくて そのときの 自分の気持ちによると思う。
感謝とか 決心とか そういうような。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/3354-9b7030ab

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.