BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■北海道八十八ヶ所

2016/08/16 21:08

お盆のあいだ なかなかいっしょにいることができなかった第6子と御参り。

本日は『北海道八十八ヶ所霊場』というくくりでの行脚。
これだと『お遍路さん』になるそうだ。
『巡礼』でなくて『遍路』というのが 自分には おそれおおい 笑

行く先々で お経をあげて 御朱印をいただく。
真言のお寺巡りなんだけど だれでもやっていいらしい。
たまに 住職のまえでお経とかだと なかなかデンジャラス 笑

旭川市内のお寺では なんと昼御飯をいただいた!
お盆だから特別らしい。檀家でもないのに これは凄く嬉しい。
ムスメも「めっちゃおいしいっ」だったのには意外。
いや ほんとにおいしかった!

他のお寺でも 僅かな賽銭では申し訳ないような施しを受けた。

仏像や仏具好きから昂じた『御朱印集め』『寺社仏閣参り』なんだけど スタンプラリーのような駈け足ではなくて ちゃんとそのお寺や神社を御参りさせてもらうのが ほんとにたいせつなんだ というのを 強く感じたいちにちだった。

雲海が立ち上る画像は 自分のすごくたいせつな『山の上の仏さま』へ 会いに行く途中。
胸のすくような空気と 風の強さにすら心が浄められる想い。

それよりなにより うちのコは どんなカッコさせても めんこいねぇー! 笑



スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/3320-851f663a

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.