BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ゆうふれ

2015/07/08 18:02


ゆうふれ音楽祭の打合せかたがた 顧問というか 相談役のうちへ寄らせていただいた。

その方は 自らのバンドを従え 今年結成55周年!
富良野市内で 音楽活動はもとより 地域のイベントに対して 音響機材を提供したり 運営に協力したり。
また 各方面から 多彩なジャンルの音楽家を 富良野へ呼んだりしている。

自分は 19〜24までの5年間 そのバンドで いわゆるセカンドギターとしてお世話になった。
そのころ BLASTJAIも 既にあったのね。

当時 ダンスパーティやビールパーティがやまほどあり 流行りの演歌や歌謡曲を バンマスの即興に コードだけで 必死に付いていく。
人の伴奏を ワンステージに数十曲もやらされる。

テケテケや演歌や そんとき教えてもらった曲は 実は今でもBLASTJAILで演奏してる。
ギターばかりでなく バンドやイベントに対してのスタンスも 教えこまれた。
そしてたぶん 自分が いちばんしかられたりもした。笑

話していた2時間弱。
やっぱり いちいち感銘する。
とても教育された。

ゆうふれ音楽祭は そんな人たちの『想い』を受け継ぎ
次の世代へ伝えていく。

そして その日は 同じ意識を持つ仲間が 地元富良野はもとより 道内各地から集結してくれる。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/3168-60577446

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
