BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■夢

2015/06/08 06:18

『会いーたかったよー 会いーたかったよー
ぼくが いちばん だいすきな 〇〇・・』


コード進行は Am E7 Am G7 F G Am

今朝 夢を見ていて バックに流れていたチープな曲。
どっかで聴いたのか 寝ながら思いついたのかは不明。

『〇〇』あたりに自分の好きなコの名前をあてはめるらしい。
らしいというか そんなシチュエーションでしょう 笑
フォークギターをじゃかじゃか弾いて 名曲『帰ってきた酔っぱらい』のあの声で。

ほんとに夢うつつで この曲が 自分の心の中で 流れていた。

その夢の話

 子供のころの自分が そのころ遊んだ川の 気に入りの橋の下で ひとり魚釣りをしていた。

いつのまにか 今の自分になっていて 今の家族や 周りのやつらも居た。
『居てくれる』という感覚だった。

そんで なぜかそこはリゾート地になっていて がやがやとした場所になった。
『オレの場所が 荒らされてる』という気持ちになった。

釣りをつづけていた。
あとからやってきたうるさいやつらより 自分のほうが バカに釣れていた。
いちいち 自分の家族を呼んで 周りに自慢した。
「おとうさんすごいべ?」みたいなことを言っていたような。

どういう心理状態? 笑
たぶん 子供らを 喜ばせたかったんだな。

んで なぜか川の中から 猫が釣れてしまった。
釣り針を外す時に 痛がっていた。
自分の家族が 当たり前に喜んで 手当てするために家に連れて帰った。

というおはなし。
盛ってない。笑

ネコを釣り上げるという クライマックスのときに この曲が流れていた。

目が覚めて思った。
時分 寂しくはないけど いろんな曲を作りたがっているんだな。
ヘタクソなギター弾いて。



へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/3135-a49c3186

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
