BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■2月3日

2015/02/02 14:06

2月3日 成田山布部不動堂にて行われる節分会。
平たく言えば『まめまき』ね。
テレビで おすもうさんとか 有名人たちが まめまきやってるでしょ?

そこへいくのは たとえば富良野神社へ初もうでに行ったり そんなニュアンス。気軽に。
けして ヤバい宗教ではない。笑

DSC_2361.jpg


画像は 護摩木という。
赤い文字は『カーン』と読む。
商売繁盛 健康祈願 交通安全 心願成就 等々・・
願うことを書いて 毎月28日お不動様の縁日で お焚き上げしてもらうのだ。

ここでおもうのは なんぼお不動様でも やる気のないやつの願い事はかなえられるわけがなくて・・
あくまでも 自分の志の再確認 思いの強さのさらなる強化 自分の気持ちの再認識 そんなアイテムだという。

このほかにも お札やお守りを受け付けている。
なんと 朝7時から!
今どきのストラップなんかも売ってるし。
そして まめまき11時 子供のやつは4時から。
お守りやお菓子なんかも撒くんで。

自分は 朝から手伝いに行っている。
豆まきやらせてもらうんだけど たとえば 本山の千葉県成田山新勝寺では その順番が 数年待ちらしい。
そうかんがえたら 名誉なことこのうえなき!

そしてここは 年中お参りしてかまわないし じつは 富良野市布部石渡地区に 大昔からあるお寺。

近くの人は 寄ってみる価値あり!

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/3008-3ea9631f

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.