BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■けっせん

2014/10/15 23:28

P.Aの スピーカー結線シュミレートシリーズ。
うちン中の機材で 2チャンネル3ウェイというのに挑戦してみた。
ケーブルの用意やら その他段取りが手間取ると思っていて なかなか着手できずにいたのだ。

なにをいまさら・・と思うやつは ここパス。

さておき ミキサー パワーアンプ 数種類のプラグとジャック関係 または直結のパワーアンプアウト端子などに悩まされながら めんどくさい配線を完成させたんだけど 予想だにせぬ出来事が多々ありで なかなかデンジャラス。

理屈ではなくて 気に入った音にはなかなかできない。
ウーファーのほうも 理想とは違ったフリケンシーで 気持ちよくない。
バンドで 近年追い続けてきたものとは対極のかんじ・・
現時点では これをやらないほうが 自主企画単位のライブでは たぶんいい音になるんでないかなぁ・・

とはいえ 収穫も多々ありで いろんなことに気が付いたけど 今後更なる勉強が必要だな。

ノウハウって ネットやメディア上はあんましあてにしてなくて LIVEハウスやら P.A屋さんに いちいち いろんな質問したりしてるのよね。
恥ずかしくはないさっ!
てか きっといい音になるさっ!

DSC_1879.jpg

DSC_1881.jpg



スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2941-3f61a796

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.