BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■十字架

2014/03/19 20:34

 確定申告の帳簿に四苦八苦しているネタは お友達のところで多々見たけど 納税金額に関しての不平不満という記事はあまりない。
 ということは みなさんそれに“納得”しているということなのかな。

 あたりまえだけど 雇用者被雇用者 民間公務員 問わず 働いた賃金の中から税金を払う というシステムがあって地方自治体から国家までが成り立ってるんだろうことは なんぼ頭の悪い自分でも理解している。
 もういっかい言うけど 働くのは人間としてあたりまえ。年金から保険など 生活に伴う各種租税公課を きちんとおさめてこそ 最低限の社会人としての地位がもたらされる。まちがいはない。

 子供にせつめいするときなんか 「“ぜいきん”によって 道路が整備されたり 除排雪が充実したり 医療関係から 融資基金など その他数え切れないほどのことが たぶんきっと充実している・・・はずだ・・」って言う。

 なにも非難してはいない。
 自分は せめて“おおいばり”で 道路を歩こう。

 零細企業って オゾい。笑

 みんな 税金払ってるやつは おおいばりで道路歩こうぜ! 笑

 一応言うけど 払わない奴のことを 悪く言ったりしない。
 
 ただあれだ 自分にとってのやばいあの金額 どこでどうなるか分からないなら たとえば 震災で困ってるひとたちなんかに 直接あげたほうが 何百倍も有意義だとおもったよ。
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2831-4f33e911

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.