BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■節分

2014/01/30 22:35

"祝富良野鋼鉄・・・”は 昨年12月 FURANO HEAVY METAL FANTASYんとき届いた酒。
お札のほうは 本山成田山新勝寺。

司るのは 富良野市布部石綿にある成田山布部不動堂!
地元では“おふどうさん”の通り名。

2月3日 節分会とういのが行われる。堅苦しくない。
テレビとかでやってるあれね。

宗教不問の祈願寺 規制もなく会員制でもない。自由にお参りできるのだ・・・というのを知らなかった自分 ここの住職と知り合えて そんなことを教えてもらってからはからは どこのお寺や神社へも気軽に出向く。

“節分”て コンビニで豆買ってくるばかりでなくて 福を呼び込むという縁起の良い行事。
拾った豆やらお守りに全てを頼りきるのではない。自分がどう思ってるかだ。
カレンダーに書いてある“節分”という文字が小さすぎる。

それから こてこての偏狭な信心とかでなくて バンドを見に来てくれるともだちんとこへ遊びに行く感じ。
しつれいかな?
いや つながりってそんなんだとおもってる。

DSC_0916.jpg

DSC_0918.jpg

へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2806-30cf7f55

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.