BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■農産

2013/11/01 20:04

玄関が“宝の山”だ!

DSC_0666.jpg

玉ねぎとニンジンはお客さまからいただいた。
しいたけはおくさん父上がつくったモノ。
セロリと大根はおくさん母上がどっかからもらってきてくれた。
そんでネギ 60年も農業やってきた わしの実家父上母上がつくったもの。

流通過程をバイパスして 農家から自分の口に入るって これ以上のぜいたくがあるかい!
自分も奥さんも 農家産まれの農家育ち。ここにあるもんが どれだけの価値があるか どれだけたいへんなものかよくわかるつもり。
農家を離れ街へ住むと よけいにそれが実感する。

農産物って 獲れたモノでなくて育てたモノだ。
そこへいくまでのいろんなことって やってない奴にはぜったいわからない。ぜったいにわからない。
なんどもいうけど その苦労って 今現在このときだけでなく そこの土地や代々の家柄が今も残っていて初めて成立する。
 “産業”なんていうカテゴリ分けなんかで済まない 積み重ねのすばらしい結果だ。

アホなこといえば 安易にコンビニで弁当買ってくるのとは対極。

こんなのを あたりまえに食えるって 田舎でよかった。富良野でよかった。
自分のまわりに 農家のひとがいて ほんとによかった。

こんなにエネルギーある食いもの食って ほんとに100まで生きてやんぜよ!笑
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2755-a64cfee2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.