BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■お不動さん

2013/08/25 19:09

 本日 午前のひとり旅・・

 全国的知名度の“吹上温泉”露天風呂(無料)から 美瑛白金へまわり『滝不動尊』で数体の石仏を拝み『美郷不動尊』では偶然にも大祭のさなか 水を汲む方たちと供にお参りさせていただいた。
 その2か所は『美瑛白銀新四国八十八か所霊場』で 林の中を 石仏が並ぶ。

 自分このフウテイで仏像に手を合わせたりしていると やはり他の人は近寄ってこない(笑

 帰りは『深山峠四国八十八か所霊場』にて その由来を確認し 数ある仏像の中から やはり不動明王を拝んできた。

 午後からは 極めつけ『布部不動堂』へ出向いてきた。

 たくさんの“お不動さん”に会えた。自分がその仏像を好きなのは かっこいいから!だ。それも信仰心と認めてもらえるのかな?
 右手にサーベル(でいいのか?)激しい表情と慈悲の心をそなえている。そして 炎をまとっている。

 こういう場所って“宗教不問”だそうで 会員制でもなく 自由にお参りできるのがいい。
 本日お祭りの『富良野神社』とかもそうでしょ?

 磯江家の宗教を言えば 浄土真宗本願寺派。本尊が阿弥陀如来。それはそれで大好きな仏像だ。  先祖代々のものをは ちゃんと受け継いでいく。そして 自分の子孫に伝えていく。

 お不動さんはかっこいい!

 楽器でも車でも 好きになれば それらのことを知りたくなるし いろいろ見て歩きたいでしょ?

 それから あまり知られてないけど 市内にも新四国八十八か所霊場が 数か所あるらしい。
 そして自分 墓地や寺にもけっこう行く。仏像を身に。

 こんどは 麓郷やフレベツ ナマコ山 島の下 そこらへんの石仏を参拝に行こう。

s-DSC_0405.jpg




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2712-ce653882

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.