BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■べーすまん

2013/05/20 21:15

本日 仕事中にFenderBassmanというアンプの音を聴く機会があった。

「なしてしごとちうやねん!」なんつーつっこみは この場合なし笑

ツィードとよばれる わしのエフェクタ-ケースと“似たような”布?がコンボに巻いてある。
そんで たいがいはベースアンプでしょ? とかおもうんだけど そのお方はギターアンプとして使用。

チャンネル1と2 それぞれにハイとロウかな? とにかく穴が4つ。

おどろくべきは 1チャンを4ぐらいまであげたらすでに『じゃり~ん』と歪む。
いや それはないでしょう?的なあのおと。
まあロカビリーな音 などとひとことでは言い表せないあのおと。

1959の初回リイシューらしく 前に出るあのかんじもかなり最強っぽい。

マーシャルの2チャンネルでは あの歪み方はなかなか聴いたことがない。そりゃそうだけど いやすげぇアンプだったなぁ。。


スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2644-06216938

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.