BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■こんぱ

2013/03/21 23:00

ん~ん 昨日の’64アコギ“ギブソンLG-0” 弦が古かったので“コンパウンド”という 柔らかい弦を買ってきて張ってやったら なんかあれ・・ 

 弾きやすいのだけど 鳴り方が全然イメージと変わってしまい 結局元の弦を張り直した。

そんでそのコンパウンドは YAMAHA FG-201 Bという 自分で初めて買ったアコギに張ってやった。もったいないから。たぶん1978製。

そのFG とちゅうでピンが割れたり 工具探したり フレット磨いたり なにかと作業が増えたんだけど 問題なし。

つーか 一日じゅうそんなことをやっていたけど あさってに迫ったLIVEに全く関係なし(笑

130321_224913.jpg


 画像を見ると 右のFGがけっこう大きくて ギブソンに向かって「あんたのほうが少し年上だけど オレのほうが このアホな持ち主と30年以上も付き合っているぜ」とか言っているように思えて仕方がない。

ちなみにギブソンがマホガニーボディーなのに対して FGはトップ材が“えぞ松”ということだ。




スポンサーサイト
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2591-c6d1c0d8

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.