BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■グヤ

2013/02/08 20:11

FBに"めたりすと要塞”というページをつくってある。

ここは 機材自慢ではなく 下手の横好きさながらに バンドやギターをこよなく愛し 近所のガキども集めては ヘタレなLIVEをかます そんなオヤジの"思い出ページ”だったのだ。

そのオヤジばかりか 同世代の奴らはきっと大好きで 若いころから定番であった『グヤトーン』 昨日あたりからの"そこがなくなる”という情報・・

初めて買ったアンプは"グヤトーンGA- 100”だ。

130208_162347.jpg


 "ZIP100”といったほうがわかりやすいか? あの小さい20Wのやつに載まれているスピーカーの画像だ。
メイドインジャパンとは やっぱり自分にとって誇らしい!

当時 買い取り価格19800だったかな?

土曜日 学校が終わっての午後 "大金”握りしめて 汽車で富良野まで出て その日休みというお店の都合を無理に曲げていただき ピアノ教室用の裏口からもらってきた。

日曜日に行けばいいのに 地元楽器店の店長さんから「はいったよ・・」と電話いただき 矢も楯もたまらずに その日に行った(笑

シンプルなツマミで いまでもあれを超えるレイアウトはないと思っている!

当時のやつは 大きなアンプを買うのに資金が足りなくて売ってしまったが 近年同モデルを買い直したもの。

そのころは カタログに穴があくほど そしてボロボロになるほど 毎日見入っていた。
古き良き時代というより 気力も体力も充ち溢れすぎて ぎらぎらした目を輝かせながら ギターを抱えていた。

てか みんなそうでしょ? 笑
スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2
コメント

うちにもzip655ってやつとEX2って年代もんがありますわ
両方中古で買ったやつですがね・・・
うちらがガキのころのアンプはヤマハかグヤが定番でしたからね~
ひでお #-|2013/02/08(金) 22:58 [ 編集 ]
ひでおさん
そうですね~・・
さびしくていたしかたありませぬ。
めたりすと #-|2013/02/09(土) 20:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2555-f7cd5fab

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.