BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013/01/12 20:45

 新品の大ジョッキを何個かもらってきたんで 冷蔵庫にストックの “ハッポーな奴”を入れてみた。
1度にサンゴー缶1本半以上はいるのね。。
画像で 大きさを確認してね。

130112_194050.jpg


その際 麦酒工場で“研修”してきた『缶ビールをおいしく呑む泡の立て方』というのを 実践してみた。
これが けっこう儀式的にめんどくさいんだけど笑

泡がずいぶん盛り上がっているのがわかるかなぁ?

まあ 旨くないサケなんてありえないんで 大ジョッキというアイテムのちからもあって なまらおいしくいただいた!

ここで余談だけど 自分は元“つぼはち”のホールも バブル期に経験していたりとか ビールパーティなんかで“サーバー担当”も大好きで 今でもよくやらせていただくのだけど「オレのビールにアワ入れんなよ」という人が結構いる。

旨みっての 人それぞれだなぁとつくづく感じる。
やっぱし呑んで旨いのって 3対7だよなあ・・
コンスタントにそれができないと 逆にモンクいわれたりね(笑

1樽で何杯とれるかってのが注ぎ手の腕前だという人もいるそうな・・


まあ このジョッキは 第6子かんなと一緒に注いだ。

本人 呑みたそうにしていたが 大きくなってからよ と。。笑


スポンサーサイト
2007萌TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2530-110b2a62

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.