BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■水道の凍結に関する話。

2012/12/25 07:03

水道の凍結に関する話。

昨夜19:30ごろケータイが鳴り お客様のところの水道凍結に対応してきました。
極寒の作業から帰ってこれたのは 21:00・・

知ってのとうりのこの気温。
昼間でも 水道や排水はしばれます

丸1日も放置してしまえば パイプが破裂 なんという悲劇にもなりかねません。
支払い金額も 相当額になります。
自分は 専門業者ではないけど このテの依頼がよく来ます。

昨日の場合は 暦の上では休日であり あの時間帯であれば たいがいは業者にれんらくするのは困難です。
これから お正月休みにはいれば 特に同じことが言えます。

「うちは水道しばれたことがない」というのは禁物です。
建物や設備なんてのは 経年とともにその機能(たとえば断熱効果など)が劣化しています。

茶の間から離れた脱衣やトイレ 人が常時いない事務所とかテナントなんかも 特にきをつけましょう。
自分の ちょっとした注意でできますわね。

マメに水を落としたり たまに水道を開けて通水を確認するぐらいのことは やってみましょう。


たいがいの現場って いろんな意味で 思ってるより悲惨です。


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2
コメント
その通り!!
うちにも必ず来ますよ。
だから冷え込んだとき嫌です(笑
富良野は相当冷え込んだようですね。
灯油もったいないけど、ガンガン焚いてます。


yukio. #-|2012/12/25(火) 08:20 [ 編集 ]
yukio.さん
うちもさっき 現場用のストーブ茶の間に入れました。
もう この寒さ かんべんしてほしいです(笑
めたりすと #-|2012/12/25(火) 20:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2513-32f28622

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.