BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■サインは“V”だべさ?

2012/11/26 18:41

久々に “宝刀ギブソンフライングV”(はじめてやってきた“本物V”ゆえに 要賽のなかではそう呼ばれている)の メンテというか 弦を張った。

夏ごろにネックのあんばいが悪くなって ナットやブリッジ換えてもだめで 弦も張らずに放置していたものだ。

ギブソンを放置てのも贅沢な話だけど フレットが当たって弾けないのだ。

こないだ見たら ネックが逆ぞり状態だったんで「取り返しのつかなくなるまえに なんぼかテンションかけとくべ・・」みたいなね・・

そしたらまあ 偶然なんだけど 反っててあんばいの悪いネックが 弦はっただけでちょうどいいあんばいになって 当然鳴りのほうもベター。こんなことはなかなか無い(笑

121126_174053.jpg


画像はそれの向こうで寝てるみんみんちゃん・・ではないのだ!

フライングVの裏面に限らず全面なんだけど 打痕やらベルトのひっかき傷やら見えるかなぁ・・?
そしてなんといってもかっこえぇのが 塗装のクラック。
保管が悪いといえばそれまでなんだけど いままで酷使ってか めためたな環境で こてこてに弾いてきた証なのだ!

自分にとって やっぱしこれは“宝刀”にまちがいない。

ギターは展示品ではなく 音を出しているのがあたりまえだし 雨の野外やら 汗だくの直射日光やら ぶっ倒したり ネコがふんずけたり ステージでぶんなげたりもした。

にもかかわらず たまに機嫌が悪くなったとしても こんなにいい音だすんだもなぁ。。


本日のひとこと
「あとは 指のリハビリだけだぜ」 



スポンサーサイト
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2488-42040a1e

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.