BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■出張いくぜ。

2012/11/06 20:30

このテのネタ ネット上ではたぶん初めて・・

121106_195907.jpg


画像は 地元金物屋さんから あたらしくやってきた“集じん丸のこ” HITACHI C4YA2

ひっさげて あさってから職人戦隊 稚内地区襲撃!
しばらく 留守をあずける。

とはいえ 当事業所の信頼すべき職人頭を ふらのに残していくので 仕事のご用命は 遠慮なく申しつけいただきねがいます。

して この『HITACHI C4YA2』

いわゆる“電動丸のこ”ではなく“集じん丸のこ”・・ サイディングを切る時には 平成6年からこの機種をずっと使っている。
モーターシャフトに直接“のこ刃”を取り付けるんではなくて ベルト駆動式。 「切る時に のこ刃の進行位置が見ずらい」てな意見もあるみたいだけど 自分の手ぇには これがいちばんいい。

仕事柄 電動工具には依頼度MAX!
よって この機種はすでに何台目か不明・・ 毎日酷使するんでコタコタの消耗あんばいんなるのだ。

あたらしい工具は やっぱしギター買ったときとおんなじぐらいうれしいなぁ(笑

ほんじつのひとこと
「道具がよくても 寸法まちがえんなよ!』


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2475-05630ece

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.