BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■地元に住んで・・

2012/10/29 05:19

かたずけものをしていたら こんなのがでてきたよ。

121028_191526.jpg


“ステージフライト”といヤマハのコンテスト 
その出演者に配布されたカンバッジ。
なんと’85年(笑

BLASTJAIL結成前年の応募。
てか コンテストと名のついたものに初め出た時のもの。

主催は地元楽器店さん。
会場は 富良野文化会館。

当時 生のバンドが出るところには人がやたらと集まり そんときも会場は満員!
最前列は 人だかり!
“良き時代だった”と言ってしまえば それはそれでいいけど 今なおこの密度でバンドをやめられないでいるのは あんときから湧き上がってやまない“熱い想い”が やっぱり萎れていないからだろうなぁ。

ちぐはぐなメンバーが集まり 短期的なバンドだったけど それでも“オリジナル曲”をやった!
べーシストが不参加で 自分がベースを弾いた。
当時高校生のギター弟をヘルプメンバーに入れて。

入賞は たしかどらむすこさんの同級生たち。

そういえば そのときのドラマーが ことしのゆうふれに訪ねて来てくれた。
これはうれしい。
このトシんなってまで 同世代から若い奴らから 全道的にもバンド仲間が増えたり 昔の知り合いにまた会えたり LIVEイベントやれたり またはそこへ呼んでいただいたりできるのは 人生的にけしておおげさでなく なにがあろうと 何を言われようと それを続けてきたからだとおもいたい。

それから 地元楽器屋さん。
いつもおもうんだけど コンテストなんかがあると バンドが増えたりシーンは活性化するし みんな絶対的に技術的にも向上する。
そしてあれだ 住んでるところに ギターやベースの弦が売っていないとあたりまえに困る(笑
ドラムのヘッド買えないと ドラマーが育たない。

そう考えると 富良野のバンドシーンは恵まれている。


本日の 注)
『ゴマすりではありませぬ笑』




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2468-d57edd77

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.