BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■2発っ目のキャノン

2012/09/18 21:38

BLASTJAIL ドトウのLIVE月間 2発目終了。

昔よく『あいつらのバンドって 音でけぇだかだからよぉ』みたいな言われ方をしていた。
あえて そのとうりと 否定はしないし たとえばヘタクソと言われても ハラ立つこともなかった。(いやほんとは立ってたけど笑)

それは “誰でもかれでもができねぇことをやってる”という 自分勝手な誇りと バンドだけは絶対にやめないという信念が常にあったからだ。

当時は その手段が“ぜったい自分の作った曲”“爆音”“ド派手な身なり”“あたりまえな長髪”など かなりの反社会度であったのだけど・・
ここへきて数年前から “テケテケさうんど”“演歌”“80~90年代なつかしヒット曲!”やら 活動に取り入れることを試みている。

おかげで“いわゆる営業”的なステージに呼んでいただくチャンスが増えた。

自己主張ばかりではなくて 集まっていただいたお客さんのことを考えた選曲 および“適度な音量”笑

昨日の南プエリア40周年 あのでかい意味合いのステージ!
お客さんは楽しんでいただけただろうか?

ヘルプメンバーを迎えながらの1時間以上にわたるステージ。
演奏にプレッシャーがかかる要素も ずいぶんと客席のなかには存在してくれたモンの笑 ひさびさに長丁場なLIVEを堪能した。

とくに結成時からの“守護神どらむすこ”が このたび不在・・
それをまさか 中2のなおきが補うとは思ってもみなかった。


バンド練習は 前日までたっぷりとやっていた。
曲によっては一夜漬け成功! みたいな笑

メンバーたちの負担と言いかえるごとくな ポテンシャルにも感謝および反省点改善点 ぜんぶ含めて バンド感たっぷりだ。。



なにより 幾寅に呼んでいただいて なまらうれしかったし。

そして 1代であれだけ会社を伸ばした会長様から でかいオーラとでかいエネルギーをもらってきたよ!





スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3
コメント
お疲れ様でした!
南富良野エリアライブ,お疲れ様でした!
1時間,たっぷり楽しみました!
今回,自分ひとりで見に行きましたので,おとなしく,でもその分,じっくりと拝見させていただきました
ギターの音作り,とても参考になりました
特にテケテケの時のまろやかな感じ,いいですね~
実は自分も以前,オールディーズや演歌のバック演奏をしていた時もあり,懐かしい感じで聴いていました
ライブの模様,写メしましたので,後日,ブログににアップさせていただきますね!
それでは,また,ライブにお邪魔させていただきます!
marimo #-|2012/09/19(水) 12:52 [ 編集 ]
おつかれさまでした
確実に言えるのは「バンドブーム」は二度とこないという事ですよね!

あとはそれぞれの考え方になるんでしょうが、私個人としては昔ながらのやり方はもういいかなって感じですね!
ジャーマネ #-|2012/09/19(水) 13:35 [ 編集 ]
おつかれ
marimoさん
プレッシャーその1 みたいな笑
あの音は モズライトもそうなんですけど ミディアムのピックで なめるようにひいてるんですわ。
観戦ありがとうござりました!

ジャーマネさん
バンドブームはこないかもですが うちのメンバーたちは 同じ顔触れでなんとうりもの“かけもち”だもんで たいへんですわ笑
めたりすと #-|2012/09/19(水) 17:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2438-b219c79b

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.