BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■モダーン

2012/08/14 09:18

かの ギブソンモダーン 激レアどころか幻ってかその存在が確認されてないとの認識だった。

ギブソンはもとより エピフォンやらの復刻なんかも 出モノがない上に高値すぎて まさに“高嶺の花”

moderne-1.jpg




そんなら自分で“なんちゃってレプリカ”作ろうと思って おととしぐらいから段取りしていた。
画像は うちあげんとき みんなに見てもらってるやつ。

120813_202713.jpg


ところが現在 限定でギブソンから出てることに最近気が付いた。

DS01648521_thumb.jpg

買えんことはないこの価格。ローンだけど。



家族はかなり 批判的・・

『人前でつかえない・・』 いや うちにある大半のギターは人前でつかってないし・・

あとルックスが嫌いだそうで『なにこれーへんなカタチ・・』 いや ギターってのはたいがい変な形だし・・

『切り間違ったんでないの・・』 いや 1957年のパテント申請の図面とかあるんでないかい?

10101167678.jpg

よくみたら1958年の1月7日に パテントおりてるんんだわね。


ロゴがインレイでないとか ヘッドの形がちがうとか まあいいのだ。 PUは57だしね。

東京事変の人が使ってたのしか見たことないこのモダーン レアどころか ほんとに“幻”なんだなぁ・・



今買えなかったら次の復刻は20年後ぐらいかなぁ・・


自分 そんときにこの世にいる自信ないなぁ・・






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2407-c2f12d0a

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.