fc2ブログ

BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■シリーズは さらに!

2005/09/14 20:59

歪みまくり!

 本日 うちのなかで見当たるぐしゃぐしゃゆうやつでござる。

20050914200747.jpg


 はじめて買ったディストーション!ギター弟とお金出し合って買ったんでなかったか?こないだのフランジャーとおなじシリーズ 最初はあんましぐちゃぐちゃな音なんで「ナンじゃこりゃ?」とおもった(笑



20050914201001.jpg


 BOSS SD-1 これはいまでも売ってるけど やっぱしOD-1が欲しい!高すぎて買えんけど これもスタンダードオーバードライブとゆっていいんでないか?




20050914201235.jpg


 AKAI ペダルはワウでなくて 歪みぐわいを調整。しかし おぢさんあたりは 出る音1つなんで あましいらんかな?
 また チューブがはいってるんで それは音にたいした貢献!小さいアンプでも マーシャルみたいな音する・・・?




20050914202110.jpg


 グヤトーン ZOOM BOXと書いてある。
その実態は ゲイン10でもたいした音にかわりなし。昭和何年製なのかも不明。しかしこのデザイン! そそられるのはギタリストなら誰しもであろう。もうどこにも売ってないぞ。おぢさんでさえこの時代は知らんぞ?ヤフオクでもみることないぞ?ほしいだろう(笑




20050914203638.jpg


 マーシャル ジャックハンマー! 
なまえがかっこよすぎ!ミゾムももってたらしい。オーバードライブとディストーションが切り替えられる。ハイゲインの代名詞!多彩につかえる!ジャンク屋で半値以下なんだよな!フツーはプレミアもんだぞ。




20050914204745.jpg


 アイバニーズ スマッシュボックス!
これも名まえがかっこいい!現在たいきのメイン。ダイムバックダレルの音ねらうなら1発これ!ノイズゲートついててハウリングやらノイズは かなり削除できる。ブースト感は最高!
 マーシャルとの相性は あましよくないとおもうが ダレルモデルがほしくなるエフェクター!

 しかし いろんなやつがあるもんである。てかよく買ったもんである。各社とも いかにも欲しくなりそうな売り方してるんだよな(笑

 他にも エフェクターは まだまだあるぜ!


 さらに明日 ミゾムとギター講座ようの音源作成!

 何が出るか お楽しみである!

 やつのギターをひさびさにきけるぞ!

 
スポンサーサイト



商売道具 (使用機材)TB:0CM:9
コメント

グヤのディストーションに再びお目にかかれるとは…。これは僕も初めて買ったディストーションです。世代がバレますか?(爆)
けっこうファズっぽい感じだった記憶がうっすらあるんですがいかがでしょ?
ところでグヤディストの右上に写っているのはBOSSのディメンション-cとおみうけしましたがいかがでしょ?
Bi-Shop #-|2005/09/14(水) 22:51 [ 編集 ]
圧巻です!
 一挙6台の紹介で、圧巻ですね~!
 歪ものが多いのはやはりヘヴィメタル好きだからでしょうか?
 でも私としては、グヤのディストーションと一緒に写っているボスの「ハーモニスト」および「ディメンションC」と思われるのが写っているのが非常に気になります(笑)。
 
グスター #Tmy.fzko|2005/09/14(水) 23:07 [ 編集 ]
うっ・・・(汗)
Bi-Shopさん グスターさん 目のつけてるとこさすがにちがいます。みつかってしまいましたか(笑 そーゆーの好きなんでしょうか?
 後日UP予定でしたが ディメンションは
秘密の新鋭ギタリストが「写真でしか見たこと無い」とゆっておりましたが BOSSのチラシに「プロの音を君の手に!」てな売り文句が書いてあり むざむざ?かいました。隠し味てきには 良いと思います!
 
 ハーモにストは スケールどうり弾いたとしてもても なかなかツインぽくいきません。へたくそなんでしょう(笑 これは オクターブ上下及び 主音をぜんぶミックスして ハーモナイズではなく オーケストラっぽくつかうぐらいが せきのやまでした。猫に小判状態です!むかしオクターバーもってましたが だれかにやってしまったんか このごろみあたりません。
 
 また ヒズミ系はボス“へヴぃメタル”“ターボオーバードライブ”“フィードバッカー”マクソン“チューブスクリーマー”等多数もってましたが 売ったりやったりして 歴代名機をむざむざ放出してました。いまおもえば非常にもったいなかったでござります。 ときを同じくして発売されたマクソン“スーパーメタル”はふらのではとうとう買えませんでした。当時現物を見ることすらできませんでした。楽器屋テンチョーさんが「メーカーの生産が間に合わないそうです」と 行く度申し訳なさそうにしてたのを覚えてます。それがこないだジャンク屋にあったんですよね(笑

 思うに まさにヒズミ系エフェクト戦国時代の幕開けでした!
めたりすと #-|2005/09/14(水) 23:36 [ 編集 ]
おはようです
あれです↑OD-1なんかはなんだかよくわかってない頭わるそうなジャンク屋行ったら3000円とゅうジャパ○ットたかたばりの価格で売ってるのをよく見ますワラ
ジャックハマーも新品でも5~6000円で買えますよね☆あれはイコライザーが充実してる点がかなり買いかなと↑↑PSKとゆうブランドをご存じでしょうか?一時期流行った韓国エフェなんですが(^^ゞディストーション系はあまり使えないような気がするんですがOD系はかなり使えますね↑俺はブースターとして使ってたんですが踏んだときの「ブワッ」感は最高でした↑売りましたがワラ定価で4800円ですからね↑ワラ今は朝っぱらからビール呑みながら今夜録音するネタを作成中です↑↑また今夜よろしくですm(__)m
みぞむ #4JcWZNxE|2005/09/15(木) 06:18 [ 編集 ]
さすが
いろいろ持っていますねー エフェクターの名前がイカしますねースマッシュボックス・ジャックハンマーいかしますねー名前聞いただけで良さそうな感じがします そうですかージャンク屋でOD-1が!格安で!見かけたら即買いですねーたしか年式によって価格(価値)や中身も違った気がしましたが よくわかりません マーシー(ブルーハーツの頃)がブースターかわりに使ってほしかった思いがあります
東で #-|2005/09/15(木) 12:03 [ 編集 ]

めたりすと様
そういうの大好きです(笑)
マクソンのスーパーメタルも懐かしいですねぇ。ツマミが五つ強引に並べられていたのを思い出します。
その当時はヤマハのマルチバンドディストーションとかも出た頃でしょうか?
めたりすとさんと同じく売ったり買ったりを繰り返していた世代なので「プレミアつくなら、あれ取っておけばよかった…」っていう品はかなりありますねぇ(しみじみ)
Bi-Shop #-|2005/09/15(木) 12:45 [ 編集 ]
急なんですが
今日入り用できてしまい、録音しに行けなくなりました。また機会あったら連絡します。すいませんm(__)m
みぞむ #4JcWZNxE|2005/09/15(木) 16:53 [ 編集 ]
職員バンド用PA
ギター兄がいうように「PA、アンプ等」貸してくれ!
ギター弟 #-|2005/09/15(木) 17:53 [ 編集 ]
メジロオシ
さすがに ディストーション関係は それらしき奴らがあつまったな!
 ミゾムはあれか これんのか?
ではおぢさんは 仕事するぞ。
めたりすと #-|2005/09/15(木) 19:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/239-730caab4

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.