BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■信じた道を共に歩む

2012/06/29 19:41

昨夜 へろへろと帰ってきて 休もうとおもったけど 仕事の用事がずいぶんとある。


それに伴い ゆうふれの用意を 仕事の合間にてか仕事に絡めて笑 ずいぶんとやってる。

いつもおもうけど 賛同してくれるやつと 案外そうでない奴は きっぱりと線を引いて分かれる。


協力者はたいせつにしたい。

一緒にやる仲間も たいせつにしたい。

ほんとに。



よく メタルでは“戦士”みたな言葉をよくつかう。

企画も ある意味戦いといえる。


他のやつらを 否定することはしない。


ただ ゆうふれ音楽祭は 31年前に始まって 以来ずっと 休むことなく突っ走ってきた それを紡いできたやつらの集まりだってことだ。

新しい仲間も とうぜん大歓迎!

いま 富良野では いろんなイベントが目白押しだね?


けど 30年後に頑固につづけてるのが どんだけあるだろう? てことだ。


ゆうふれ音楽祭は “バンド王国富良野”を象徴すべく いつまでも続けていくとこを 必ず誓う。

『実行委員長』なんつー肩書きに 何らこだわりはない。


いつになるかわからないけど バンドやっていた大先輩方が自分にそうしてくれたように 次のやつにかならずちゃんと伝えてからバトンをわたす。


それがゆうふれ音楽祭だから。


他市町村のでかい野外イベントがバタバタとつぶれていったにもかかわらず ここ富良野では『ゆうふれ音楽祭』がちゃんと残ってる。

いうまでもなく 道内アマチュア音楽イベントでは 最長記録を更新中なはずだ。


40~50代の年齢層が懐かしがり また 10~20代の若者が僅かでも興味をもち あしを運んでくれることを 強く願いたい。





ゆうふれ音楽祭では 協賛企業 ボランティアスタッフを募集しています。
条件は“なかまである”ということ。




第31回ゆうふれ音楽祭 公式ホームページ






へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3
コメント

ゆうふれ音楽祭が長続きしているのは
「客を集めるため」ではなく
「自分たちがやりたいから」やっていると言うことではないかと、僕は勝手に思っている。

出来る範囲での協力は惜しまないので、頑張ってください。
おやG池田 #-|2012/07/02(月) 05:50 [ 編集 ]
今年もお世話になります
ゆうふれ音楽祭が長続きしているのは
リアルな話をしてしまえば「音響機材」「運搬車両」「印刷物」等を、主催者様がまかなってくれているからであって、もしもその分を「金額換算」したら絶対に成立しないイベントだと思います。
バタバタとつぶれていった、他市町村のでかい野外イベントとの決定的な違いはそこだと思います。
ゆうふれ音楽祭は富良野というより北海道の誇りですね!
ジャーマネ #-|2012/07/02(月) 12:11 [ 編集 ]
おつかれ
おやGさん ジャーマネさん
力強いコメントありがというござります。
理解者を増やすことは なかなかできませんが 今年もよろしくおねがいいたします!
めたりすと #-|2012/07/02(月) 20:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2371-492cc0df

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.