BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■MEの

2012/04/04 20:36

70が中古ででていた。

各安で。

とうぜん即買いだ!

と カードを出したところで おくさんがグタグタ・・


ではなくて 笑

結局買わなかった。。


まあ おもうところあり・・

ここで わしが現在使ってる“廃番50”と 本日話題の“現行70”の スペック比較。

っまずは 参考画像のてか うちのME-50
tbsfc177-img600x448-1333272901jlxr2u59566.jpg

そんで70

boss_me70.jpg

ついでにスペック表

info_07L_M.jpg

歴代プレミア名器がぞっくり入ってて すげぇ多機能!

・・・ と1瞬おもうんだけど バンドの曲のなかには あんまし登場しなさそう・・

それとか ディレイタイム6000msとか すごいんだけど あんましつかわんし・・
アナログモードはME-50にも入ってて・・


決定的だったのが リバーヴ。

画像からもわかるんだけど 70のほうは“room”と“hall”

わしの50はそれに加えて“mod”てのと“spring”

120404_185736.jpg


taraさんはアナログにこだわってたけど わしはスプリングリバーヴが必須!

ここが決めてで けっきょく70買わずじまい・・
テケテケにつかえないマルチ買っても あれだしなぁ・・


ほんじつのひとこと
『なして70 スプリング付いてないのよ?』



まあGTのほうは ツマミがあんましないから 使い方がわからん・・ いやいや・・笑


ここんとこGT-100なんつーのもでたんかな?

ディスプレイがいいあんばいらしい。 うちのMTRぽくて使い方はわかるかもしれんけど ライブ会場とか練習では 小周りがきくようにつかえなさそうだしなぁ。。

ただあれだ USBだもんで そこんとこは『なるほどなぁ』みたいな・・


結論 ここまできたらなんか買うなきっと・・・ 笑



でかい画像がつづいたんで もう一枚

120404_194745_ed_ed.jpg

まっちゃんおみやげだ!

なんで わしが落花生好きなことを知ってたんだろう?

それとか “かすていら”って 南蛮渡来てな単語がいい!





商売道具 (使用機材)TB:0CM:4
コメント
ご無沙汰してます!
実は、こないだGT-100をイジって来たのですが、
GT-10よりもボタンが少なかったのでダメでした…(汗)

因みに…、GT-10にスプリング付いてますよ(笑)
値段も少しは落ちているので、いかがでしょうか?(爆)
ちょっと…、どころか…、重たいですが…(爆爆)
J龍 #-|2012/04/05(木) 06:24 [ 編集 ]

以前J龍にも言ったのですがGT-100は音はどうかわかりませんが個人的にはライブで即座に音を微調整…というのには向いていない気がしています。
GT-10ではディスプレイの下に各エフェクター毎にスイッチがあって、「リバーブ調整したい」ってなったらリバーブのボタンを押すとすぐリバーブのパラメーター画面が出てきます。
その後は大画面とツマミで視認性良く調整できますので非常に使い勝手が良いです。
思っている以上に使いやすいですし一台完結なのでギタリストには本当におすすめです♪

Rolandのセールスマンみたいになっちゃいました(爆)
Bi-Shop #-|2012/04/05(木) 17:51 [ 編集 ]
まいど様です!
そうです!その[EFFECTS SELECT]ボタン、使い勝手が良いです!(笑)

行くって言って行ってないので(汗)、GT-10持ってお邪魔します!
J龍 #-|2012/04/05(木) 19:18 [ 編集 ]
J龍さんBi-Shopさん
まあ 家で使う・・ そう割り切ればいいかもね。。。
わし的には ツマミでなくてボタンの段階ですでにあれなんだけど たいきのME20がそれに似てるかもね。
サーフィンサウンドだっけ? そんなパッチあったもね GT-10。
めたりすと #-|2012/04/05(木) 20:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2294-4b580e54

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.