BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■「歯根嚢胞」

2012/04/03 19:10

思わせぶりなあれで いたずらに心配していただき

 たいへん申し訳ない(笑



歯医者のセンセのよると これらしい・・

「歯根嚢胞」

わしの口んなか切って 嚢をとりだすそうな・・

「眠っていただきます・・」 みたいな・・

嚢の部分 顔面の骨が空洞になってるうそうな・・

放置しすぎたらしい・・ 20年ぐらい なんかあれだったもなぁ・・


日帰りの術式で済むらしいけど はっきしいえばけっこうショックだ。


こないだ 痛くてたまらんくて 日曜日に病院へ行った。

歯医者なんざ 誰が好き好んでいく奴がいるのだ?

嫌なこと言われるもんの 「わざとでねぇのかよ?」と思うぐらい痛くするんもんの・・



だがしかし あそこのセンセは丁寧だしやさしいし 

いままでの“歯医者といったら大嫌い”なイメージとはちがう。


まあ ここまできたら 逃げも隠れもせんわ。

医大へ行くのは まだ未定。


ただひとつ 抗生物質を飲んでるあいだは 酒禁止令だもんで・・

なによりこれが イタイ・・笑

あと風呂も 長風呂はだめ 指圧かんけーもだめ・・


それから “とんぷく”もくれたけど 死んだらこまるからなるべく飲まない。



ついでにいえば わしは治療済み以外には 虫歯てぇのがないそうで


センセ 「めたさん この歯ぁなら 総入れ歯にはしなくて済むようですよ」みたいな。

めたさん 「そうですか やっぱし鋼鉄っぽいですか笑」 とはいえる空気ではなかったけど。。


まあ “風の谷の森歯科 ラジオふらの”とかで検索したら そのセンセがでてくる。本体は札幌なのかな?

『富良野市民の歯の健康を世界一にする』とかいってるし。


歯医者ぎらいのめたさん(てかめたさんでなくてもみんな歯医者は嫌いでしょ?)だったんだけど 今後死ぬまで あのセンセにわしの歯ぁのことはまかせた。








スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4
コメント

おつかれさまです。
リンク先見て「割とメジャーな症例」とあってちょっと安心しましたが、その先を読むと…

「専用の器具(針金のようなもの)でヤスリがけのようなイメージで削り落としていきます」

………お大事にです(爆)

ちなみにワタクシ、明日の朝歯医者に定期検診に行ってきます(笑)
Bi-Shop #-|2012/04/03(火) 19:58 [ 編集 ]

当人は笑えないかも知れないけど・・・

ヤスリがけ・・・v-391

ってか、医大で性根を入れ替えて貰うのには保険は利くんでしょ~か・・・v-16

自分はその昔、瞼にメスを入れた事があるんですが・・・

先生は「麻酔も切開もチクッとするくらいですから大丈夫ですよ~v-410

なんて言うもんだからすっかり安心していたら、麻酔も切開も「もんのすご~く」痛くって・・・

終わった後で先生に「ビックリするくらい痛かったし、終わったらぶん殴ってやろうかって位な気持ちになったんだけど、因みに先生はやられた事あんの?」って聞いたら「いいえ、ありませんv-396」とか言われた事がある・・・

早く良くなるとイイね!v-37
パパさん #-|2012/04/04(水) 00:15 [ 編集 ]
ども、
歯医者好きなまこぴぃです。ウチの弟が似たような症例で手術しました。めたさんが辛いようなら酒類はお引き取りに伺いますが…。
まこぴぃ #-|2012/04/04(水) 08:40 [ 編集 ]
おつかれ
Bi-Shopさん
だいたいね 診療台にすわってたら見えるあのツール類・・
ハンダづけにつかうやつに似てたり・・
完全に拷問具だな・・笑

パパさん
だいたいね センセが『リーマー取って・・』とか言ってたしね それっって建築工具でいえば 面取りやら研磨につかうやつでしょ?
たとえば『スムーサー』とか もっとビビらん言い方にしてもらわんとやってられんわ!

まこぴぃ
歯医者好きって・・・何でそれかは だいたいわかるし笑
して 酒取りに来た時点で 宴会始まる展開が見えてるんで 却下!
練習中止にしてても たいがいメンバーは集結まちがいなし笑

めたりすと #-|2012/04/04(水) 19:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2293-643f5d3f

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.