BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■本日リハ!

2012/03/09 21:06

本日のひとこと
『フツーのうたを歌うHARUHIたちはめんこいぞ!』


正体は 次のLIVEにて!



120309_200426.jpg


画像は DEANの“V" そして2000 800 レプリカのキャビ。


さいしょ800でやってた。

マスターヴォリュウムがついてるので クリーンを作り(曲によってクリーンが必要なのだ)歪んだ音はマルチ・・

イタイ・・

これはやっぱし たいきのやつがやってるみたく“鳴りのいい歪んだ音を確保しておいて” 歪み系をちょろっとかます みたいな方がいいようで。


2000は クリーンを基本にそのテの使い方ができるんだけど 60Wなため みんなの音に負ける・・


いやぜいたくか(笑


あと 電圧かなんかしらんけど みんなで音をだすとゲインが変わる(ような気がする)のか?ぜったい的な聞こえ方の違いがある。

最後の方は 真空管の調子かなんかしらんけど なまらいい鳴りだったんだけど・・




やはり教訓として ほんとにいつも思うけど バンドアンサンブル重視 てか それなくして バンドは成り立たない と。。

自分ひとりの音にこだわっては ほんとにバンドは成り立たない。

それとか その場により その日により その他のいろんなことによって 毎度同じセッティングは通用しない。


どんだけ一緒に呑むか? 笑

でなくて 音出してるか? なんだろうよ。。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2
コメント

ボリーム以外をフルにしてみてはどうですか?

結構聞こえてきます。

yukio. #-|2012/03/11(日) 09:23 [ 編集 ]
ユキオさん
ついでにブォリウムも フルにしてみたいとこですが (笑)
めたりすと #-|2012/03/11(日) 13:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2271-5dbf2961

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.