BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■酒ネタ・・

2012/01/16 21:17

ここんとこの 呑んべぇネタシリーズ(笑

120116_205319.jpg

市内某酒屋にて発掘!

そうまさに “発掘”状態。。


わかるやつにはわかる レモンハート!

それの“ホワイト”というグレード。

かつて アルコール度数が世界No.1を誇ったこのラム酒!

レモンハート“デメララ”てのが75度だったか・・




酒屋のオヤジが「おまえこれ どっからもってきたんよ?」とか言ってた。

棚の おくのほうから引っ張り出したのだよ(笑



ネットでは出てくるけど そこへ出入りの問屋が「すでにお取り扱いしておりま・・」だそうな。

まあ 国内的に品薄には違いないそうで。。



あさひかわとかその他の地域では買えるんだろうか?



めたさんが“お酒”の知識を やたら大量に しかも大いに無駄に仕入れる発端となったお酒だよ。

こないだびしょさんが 漫画のレモンハートマニュアルを持ってきてくれたりもして。


酒好きれーなに「呑んでみるべ!」と言ったら「開けないでとっときな・・」との指導(笑




こーなったら


メンバーと 練習日に呑むぞ!




へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2
コメント

夜の商売をやってるときに「スピリタス」ってポーランド産だかの酒を見つけたけど、アルコール度数が『96度』だったよ~v-40
試しにキャップに半分入れてそのまま飲んでみたら、喉から食道にかけての水分が一気に飛ばされて粘膜同士がへばりつく感じだった・・・v-399

勿論、普通に燃えるしね・・・v-41

カクテル・ベースじゃないと飲めませんが、1度お試しあれっ!

白地にグリーンのシンプルなラベルだからすぐにわかるよっ!v-218
パパさん #-|2012/01/17(火) 16:16 [ 編集 ]
ぱぱさん
それが出たから 2番目になっちゃったんだよね。
初めて買ったスピリタスは 実家のホトケさんに上げておいたら オヤジが飲み干してた・・笑

うちで買ったのは “一口飲んだら水2杯”ペースだったよ。。
めたりすと #-|2012/01/17(火) 21:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2232-52bd9627

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.