BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■農高

2012/01/06 21:42

明日 それの 同期会だ。

1984年に卒業したため 28年ぶりというところか。

SANY0063.jpg

かの高校統合以来 富良野農業高校というのは 姿を消した。

現在は富良野緑峰高校のなかに“園芸課”とよばれてるのがそれ。

校舎だった建物は“富良野市生涯学習センターという名称で残ってはいる。


わしは そこの14期生。

当時 季節定時だったため 4年間高校へ通った。

ちなみに ギター弟の学年から全日制。


元メンバーの はのっちは 農高最後の学年だった。




また 農高は“日本学校農業クラブ連盟”という全国組織だ。

略してFFJ!

フューチャーズファーマーズオブジャパンの意味。

当時 校内においてはFFJのうたというのを 事あるごとに歌ってた(笑


いやなつかしい。

ちなみに 現在のテーマ曲は なんとさだまさし!



生徒会みたいなやつで“農業クラブ”ちぢめて“農ク”
富良野バンドシーン関係者には それの“会長”が多々存在。


それから “農高の校歌”は さすがにネットではでてこない・・


こうなりゃ BLASTJAILメンバーにたのんで 録音するか・・

SANY0065.jpg

いや ほんとになつかしい。



スライドショーも作ったし パンフもびしょっさんが作ってくれた。

ついでに背広も買ってきた(笑




ほんじつのひとこと
『あしたはそのまえに 排雪が2か所・・・』




追記

農高といえば イメージださイかもなんだけど 「高校は?」と訊かれると

胸を張って「農高です!」と答えている。






スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3
コメント

俺も農高出身です。
みーのる稲穂に富士とはとー♪
FFJの歌を歌うと今でも胸が高まります。
よっしー #-|2012/01/06(金) 22:12 [ 編集 ]

実は先日市内の背広屋さんの前にブラジェ2号が停まってるのを見ました。

嫁「めたさん同窓会用のスーツ買ってるのかな?」
び「いや、テケテケ用の皆の衣装選んでるのかもしれん」

なんて会話してました(爆)
Bi-Shop #-|2012/01/07(土) 09:50 [ 編集 ]
おはよ
よっしーさん
それの鋼鉄バージョンと行きますか笑

Bi-Shopさん
ちゃんと会員になってきたわ笑
めたりすと #-|2012/01/08(日) 11:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2226-c2c9b11d

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.