BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■恒例の

2012/01/03 19:32

ワカサギ釣りだ。

子供らすでに 下3人しか ついてこないのだよ笑

120103_112833.jpg

120103_121047.jpg

120103_112858.jpg

ここは 砂川だ。


めたさんは 金山湖のほうが地元なんだけど 各条件を考慮して こちらへ行く。



子連れ(しかも幼児複数)ということが 最大の限定要因。

よって 砂川はこれらの要素が実にうれしいのだ。

1)仕掛けが水面からいくらも沈めなくてよい
2)絶対的に魚の個体数が確認できる(短時間でたくさん釣れる)
3)空知地方のほうが 気温が高い
4)帰りに滝川のジャンク屋へよってこれる  云々・・


かつて 冬場の仕事が皆無だったころ 現場のテントを常設して 早朝から毎日かよっていたワカサギ釣り・・



本日は 周りのやつらが

「もうちょいエサ小さいほうが・・」だの

「湖畔の形状から見て 回遊ルートから外れてる・・」だの

ずいぶんと 親切にアドバイスしてくれる。


聞けば 朝から数百匹上げてるそうな・・

あほか?



ここ数年 テントも持たず あえて出発の時間を遅らせて 気温のいくぶん高いお昼頃を狙い 釣ってる時間は長くても1時間。

暖房は キャンプ用の固形燃料と 使い捨てカイロのみ。

できるだけ 簡素なだんどり。

それでも 十分楽しめる。


いろいろと試して うちのばあい どんなのがいちばんか?


120103_121033.jpg

釣り始めてから 20分後の釣果。。

1時間で100尾は釣れてない。


そのぐらいでいいのだ。

こどもらは ずいぶんと良い思い出になったようだ。


自分ひとりなら 氷上で数日間生活できる段取りをつけて 長時間ねばるかもしれない(笑

ケータイの電源を止めて 釣ってるかもしれない


いかに 段取りを簡素に 短時間で楽しんでこれるか?

これが うちのワカサギ教訓。


極みを目指すのは やたらリスキーだ。

だって北海道 寒いんだもの笑



ほんじつのひとこと
『だれだ? 釣らねぇで ソリであそんでばっかしいるのは?』
















へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3
コメント

明けましておめでとう御座います。まだ三が日ですので大丈夫ですね(笑)昨年暮れは大イベントの成功おめでとう御座います。事情があり暫く音楽とは離れてましたが、今年は書きためた曲を仕上げようとGibsonのカスタムを引っ張り出しました(笑)今年もブログにちょくちょく顔を出しますが宜しくお願い致します~良い一年をお過ごし下さいね。
◆秀◆ #-|2012/01/03(火) 23:21 [ 編集 ]

そういえば場所は忘れましたが昨日旭川で古いAriaProIIの3PUのレスポールカスタム見かけました。スーパーディストーション三発ということで魅かれましたがあいにくギターが弾けないもので……(爆)
Bi-Shop #-|2012/01/04(水) 17:42 [ 編集 ]
おつかれ
◆秀◆さん
ギヴソンですか!
オリジナルはメタルでしょうか?
今年もよろしくおねがいします。

Bi-Shopさん
こちらは 本日午後リサイクル関係松宅寄らず・・
瀬戸モノ屋と手芸屋で。。

めたりすと #-|2012/01/04(水) 20:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2223-5a665b51

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.