BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■メタルクルセイダーズ計画

2011/11/26 20:53

ファンタジーの関係者様へ

全バンド演奏終了後に セッションで“ジョニーBグッド”を演奏するということは 先にお願いしているとうりです。

しかも全員参加です。

どうぞお付き合い願います(笑



「わんつースリーふぉ」ではじまってから 最後までノンストップです。



Voは 歌詞をモニターに貼っておきます。シャウトでもデス声でも大歓迎!

その他のパートは 3コードの繰り返しなので ツーバスでも超高速弾きでも 当然大歓迎!



チューニングはレギュラーの キーは“A”です。

参考にキャロルのジョニーBグッドです。



ドラムとベースアンプを2とうり用意します。

入れ替えのタイミングやら 各パートの参加順は ちゃんと決めて のちほどお知らせいたします。



そして 参加バンド以外のかたでも 戦列乱入希望があれば わしに電話連絡でお願いします。
連絡は 明日じゅうにおねがいします。


いまだかつてない夢の宴になること間違いなしだぜ!




そして ネットで探した歌詞の日本語訳を 一応載せておくんで このかっけぇ歌の主人公ジョニーと自分を重ねて読んでみてくれな。


~ジョニーBグッド~

イジアナの奥深く、ニューオリンズに近いところ、
ド田舎の深い森の道の行き止まり
土と木でできたボロ小屋があった。
そこに住んでいたのは、ジョニー・B・グッドという名の田舎者の少年。奴はベンキョーもろくにしていない。
でも あいつはギターを鳴り響くベルみたいに弾くことができたんだ。
行け!行け!ジョニー! 

奴はズック袋に自分のギターを入れて持ち運んでいたよ
そして線路の側にある木の下によく座っていた
機関士達は奴が木陰の中に座っているのをよく見たもんだ
運転手が奏でるリズムに合わせて、ギターをかき鳴らしていたね
通りがかった人達は立ち止まって、こう言ったもんだ
「おやまあ。あのちっちゃいガキは、なまらかっこいい演奏をするんでないかい?」

母親は奴に言った。「いつかお前もいっぱしの男になるよ
そしてビッグバンドのリーダーになるのさ
ライブには 遠くからたくさんの人達がやって来るよ
夕方に集まって お前のギターを聞きに来るのさ
絶対いつか お前の名前は有名になるよ。『今夜ジョニー・B・グッド登場!』ってね」



どうだい?

やりたくなっただろう? 笑



関係者のみなさま どうぞよろしくおねがいいたします。








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:3
コメント
まいど様です!
セッション、実は自分達のステージよりも1番楽しみかも…です(爆)

今からワクワクしてます。当日はお世話になります!
J龍 #-|2011/11/27(日) 10:49 [ 編集 ]

キャロル懐かしい。プレベ弾いてるね。
高校の時ベースやってたけど、最初に教わったのはキャロルだったわ。「憎いあの娘」「ルイジアナ」「ジョニーBグッド」
おやG池田 #-|2011/11/27(日) 21:52 [ 編集 ]
おつかれ
J龍さん
メンバーのみなさま コピるのがめんどいとおもいますが どうにかひとつ お願いしますわ(笑

おやG池田さん
やはり わかりやすい とのあんばいで “基本キャロル”との計画案です。
よろしくおねがいします!
めたりすと #-|2011/11/28(月) 19:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2191-39f5d770

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.