BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■いや~

2011/10/16 18:38

本日 楽器屋でもなく ジャンク屋でもなく “某所”にて


111016_175853.jpg

こんな奴を発見!

なんか 関係ないいろんなもんが上に載ってはいたけど・・



すかさず訊いた。


めたさん「おぢさん これなんぼ?」

おやぢ「あぁ ごせんえんでいいぞ・・」


心の中で・・

めたさん「お金取るのかよっ!」



ひさびさのフレーズである(笑

なぜなら

111016_175951.jpg

111016_180036.jpg

こんなんだし!



ぜったいこれは 外に放置してあったんだな。

スピーカーは破れてるし コードなんかそこらへんのやつでつないであるし(笑

ボってんぢゃねぇよ! いやうそうそ。


おやぢ「これよ 電源はいったぞ」

めたさん「ううそつけこの・・」 いや おもっただけだ(笑


まあ

めたさん「そうかぁ ごせんえんかぁ・・」


とかいいながら 店舗(という名のゴミ置き場)のなかを見渡していた。

そのうちに

おやじ「それでいいんなら せんえんで持ってけや」

うれしいが まだまだ・・


めたさん「おじさん これロゴとか付いてないけど・・」

おやじ「あぁ? そこらへんに落ちてねぇか?」


とか言って 探してるし(笑


無いし・・   たいがい あるわけないのだ・・


おやじ「おまえこれ 最近落ちたもんでないんでないか?」

いや それは こっちがききたいので・・笑


とどめに

おやじ「せんえんなら 真空管の料金だと思えや!」


さらに

「使えなかったら 捨てればいいべや!」


いや それを これから売りつけるんかい!


うちへもってきて 電源入れたら なんとランプは付かないけど 電源オンできた!

しかも ギターつないだら 音出たし!


ツマミのほうは さどうしてるんだかどうなんだかよくわからん(笑

ただね チューブサウンドがなまらきもちい!



111016_180051.jpg

111016_180835.jpg

なんとも きまえのいいおやじだったよ! 笑




昨夜から走行距離730キロの稚内とんぼ返り・・


その道中のできごとだ。




ほんじつの会話

おくさん「なあにこれっ?」

めたさん「アンプでねぇか!」

おくさん「だってこれ ただのごみでしょ・・」




いや そう言うんでないよ!




















商売道具 (使用機材)TB:0CM:5
コメント

いやぁ~
いちいち面白い(笑)

オッチャンから奥さんまで最高のやり取り。

粋な落語みたいな枕からオチまでの流れで笑わせて頂きました。
K.Endo #-|2011/10/16(日) 23:34 [ 編集 ]

めたさんには・・・
なんか・・・
匂いを嗅ぎつける・・・
なんかがあるんでしょうな・・・
ひでお #-|2011/10/16(日) 23:44 [ 編集 ]
おつかれ
K.Endoさん
レーザーカラオケのディスクを買いに来てたひとがいてね 古新聞のように重ねて渡してたよ(笑
こういうとこ てかオヤヂも わしには必要ださ!

ひでおさん
・・というよりは 仕事の用事で行ってるのに まっすぐ帰ってこないので 奥さんにおこられるのですわ・・笑
めたりすと #-|2011/10/17(月) 19:14 [ 編集 ]

ジャンクの鉄人ですね (*'-'*)

カビですかね?
で、真空管なんですかこれ?
あまりこのアンプ詳しくないので (^_^;A
Brasz_tara #-|2011/10/18(火) 00:25 [ 編集 ]
Brasz_taraさん
なかに“12AX7”だったか マーシャルでみたようなのも入ってました。
もちろん国産真空管でした。
めたりすと #-|2011/10/18(火) 20:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2158-de45ebde

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.