BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■かたづけ・・

2011/09/18 19:59

本日 なおきのバンドを見にいくまえに

3階のギターやらを整理してみた。


数えるつもりがなかったけど

とりあえず


レスポールモデルが18本・・



ストラトシェイプが15本・・



Vが12本・・




意外と もっとあるかと思ってた。


その他は数えてない・・



アンプ群に 見覚えがないのがずいぶんあった(笑

たいがいジャンク・・



とはいえ こないだからうちにおいてある 7弦パパの1発キャビにつないでみたいヘッドたちがたくさんあった。



そして 調子の悪い(と思われる)JC-120の長期入院が決定した。

アホみたいに でかい音で鳴らしたわけでもないのになぁ。


本日のひとこと

『トホホ・・』


てか

『初期型は 壊れづらいんでなかったんかいっ!』








商売道具 (使用機材)TB:1CM:5
コメント

あらJC入院ですか。
確かに壊れずらいはず?

でした(ーー;)
Brasz_tara #-|2011/09/18(日) 21:00 [ 編集 ]

確かにJCは壊れにくいですが、逆にそれをいいことにスタジオなんかではロクにメンテもされずだましだまし使われ続けてたりしますからねぇ…
とはいえ…
やっぱり旧いやつは音はイイの多いですが本番でトラブるリスクを考えると難しいですよね。
新しいのも一つおさえておいてはいかがでしょう?
例の市内某楽器屋の小さい200Wとか…

あ。奥さんに怒られる…(爆)
Bi-Shop #-|2011/09/18(日) 21:31 [ 編集 ]

ギターはその他が大勢なんだろ~ね?

使っているヤツも、使って無いヤツも調子が悪かったりすると気分的に宜しくないよね・・・。
7弦パパ #-|2011/09/19(月) 00:04 [ 編集 ]

いや~そのへんのリサイクルショップなんかよりもずっと充実した品揃いですな~

ひでお
「あの~このお店にデカヘッドでサンバーストでローズ指板のストラトありませんか?」
めたさん
「あるよ・・・」
ひでお #-|2011/09/19(月) 10:21 [ 編集 ]
おつかれ
Brasz_taraさん
トーンだけのチャンネルは生きてるんで 無理に治さなくてもいいんだけどね(笑

Bi-Shop さん
それも狙い目ですが やっぱり買わせていただけません(笑

7弦パパさん
そう思って たまたま電源入れてみたりしてるんだわ。。

ひでおさん
でかヘッド在庫は ジャパンのリッチー白と“FOUNDER”てメーカーのメイプル指板でしたよ。。
 
めたりすと #-|2011/09/19(月) 19:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『教室に行かなくてもギターがすぐに弾ける!』
超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。
30日でマスターするギター講座DVD&テキスト|2011/09/19(月) 06:56

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2135-d52ec174

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.