BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■やってきた

2011/08/22 21:41

110822_203909.jpg

110822_203853.jpg

YAMAHA SG-35

お盆のこずかいで(笑


 73年て書いてあったけど もしかしたら35A・・ それならもう少し新しいかも。

 シリアルが26931 だれか 調べてちょ。


 いろんなとこで“激レア”みたいに書かれてるけど わし これまでにけっこう見た。

 たぶん 台数はけっこうでてるのかな?


 とはいえ 現行SGの原型らしい。
 


 さらにはめたさん 昔 YAMAHAのSGといえば “欲しくないギターのNo.1!”

 

 だって メタル畑だったから。

 そして あたまのマークが 学校の縦笛やらオルガンに付いてるのとおんなじだったから・・


 そのうち山本恭司先生が使ってるのを見て “少し欲しいかも”


 現在はといえば YAMAHAのやつなら ぜひ買わねば!


 価格は 大特価の上に2割引きで。



 画像から見てとれるけど 変なポジションマークで しかもデタッチャぶるネック そして 独自のパーツがいっぱい(笑

 けど 一番の特徴は “生音が なしてこんなにでかいの?”

 プレイヤー的には たぶん みんなが一番に思うのがここ。



 めちゃ傷だらけではあるけど うちへ来たからには めんこがってやるのだよ!









 
商売道具 (使用機材)TB:0CM:3
コメント
そうそう
これこれ。ウチに同じヤツあったよ。
バラバラの状態で戴いてきて、ピックガードだけ無かったから、セルロイド板で自作しました。

ピックアップまでバラして、シングルコイルにしたりリバース配線したりする小さいスイッチをいっぱい付けてました。

ちょうどBCリッチとかジェフベックモデルとか、そういう系が流行っていた頃でね。インターネットなんて無い時代だったから、本を読みあさったり、カタログから予想したりして考えました。

おかげで、ギターの電気回路の知識はいっぱい得られました。今度、飲み会ででも。

今はどこにあるのかな・・(笑)
おやG池田 #-|2011/08/24(水) 20:03 [ 編集 ]
連続ですいません
生音がでかいのは、本体の空洞とピックガードで「タイコ」構造になっているからではないかな。ストラトみたいに。
おやG池田 #-|2011/08/24(水) 20:06 [ 編集 ]
おやG池田さん
今あれば なんかとバクりますか(笑

このギター たぶんステージでは使いませんが コレクター的には かなりなアイテムです。
そういえば オールヤマハで 音出す企画もありかもですな・・
めたりすと #-|2011/08/25(木) 20:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2114-31fd97fc

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.