BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■味方

2011/06/22 20:24

昨夜 メンバーとともに ゆうふれの協賛支援のお願いに廻っていた。

「“30周年”につき 今回おねがいできますでしょうか?・・・」


みたいな






実行委員長としては その役目は当然

だがしかし 相手方の立場を考えたとき さも当たり前の顔をしてもらいに行くのは どうかとおもう。

これは チケット買ってもらうときにもそうだ。 どちらも共通の後ろめたさや 申し訳なさが必ずついてまわる。


相手に尊いお金を出してもらうんだからね。


ただその時に思うのは 協力を仰ぐために自分の社会的立場や 貢献度はどうなのか? 友達や仲間がどれだけいるか。 身の回りの人間形成は 自分の人生はたしてどうなのか?

てこと。


たとえば こないだのビールパーティ チケット販売に協力してくれていた方々の名前を見て おどろいた。

市内外の名のある方がたが多数。

ホリデーバンマス氏がたのんでくれていたのだ。


何をおもうべきか?

今後のBLASTJAIL その音楽活動 企画活動総括しての 大きな目標ができた。



個人的にもおなじだ。

これまでやってきたすべてのことは 全部つながってるのだ。そして当然これからもだ。


現時点 めたさんのちからは無力に等しい・・・




最後の店のマスターとずいぶん話した。

恐縮するほどたくさんの 濃い内容だった。


自分のまわりのすべてにおいて いざというときの 味方になってくれる人を・・ いや 少し言い方を変えると たとえば自分が死んだとき 本心で泣いてくれる奴を どんだけたくさん残せるか?


そう考えて バンドや企画のみならず 仕事やすべてにおいて 邁進すると決めた。





あぁ とちゅうで“さすらいカンパニー”のLIVEも見た。


 







へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2068-7ecb9a36

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.