BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■足元よしっ!

2011/06/16 22:05

またも2度目の更新

びしょっさんとこでは よく足元画像がでてるんだけど “めたさん”といえば“試行錯誤の嫌いな奴の代名詞”みたいなかんじがあるんで シンプル極まりなき・・

110616_213442.jpg

かなり前(20数年前か)に買ったボードに いまどき誰もつかわねぇ奴らの勢ぞろい(笑



アダプターからしてグヤだし 

右からYAMAHAのオーバードライヴ(たぶん昭和59年製)
これは 歪みすぎなくて しかも聞こえやすい。隠れた名器まちがいなしなんだけど 自分以外に使ってる奴見たことがないわ(笑

まんなかが 唯一目新しいLINE6のエコーパーク!
てかこれは 変な音がいっぱい出るけど テケテケサウンドの“ピチピチ”感の部分を出している。

たいきに言わせれば 『本物のベンチャーズサウンドは“ぴちゃぴちゃ”と聞こえるリバーヴではない』らしいけど たしかにそれもありとはいえ あの雰囲気づくりにはかなりイケてるアイテム。

そしてDD-3 これはうちんなかになんぼあるかわからん系の必須なやつ。

2台の残響を組み合わせてのあの“テケテケサウンド”は もはや手放せない。


昨年は これにフェイザーからコーラスから入れてた。曲によって使うことがたまにあったりして。




まあ こないだ中古のGT-10が36,000あたりで2台もでてたけど マルチはなくてもアノ音でるしなぁ・・


GTの次のモデル出たら おくさんに頼んでみるかなぁ・・

あとドライバーとマジックが必須(笑


ほんじつのひとこと
『オーバードライヴのツマミの位置をよくみてね』











スポンサーサイト
商売道具 (使用機材)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/2063-4024b69d

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.