BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■同窓会?

2011/03/27 19:12

昨夜なんだけど 友達の娘の結婚式によばれた。

 そこの有名ホテルには 長女れーなが勤務してるのだが 席に着くといきなり上司がやってきて 丁寧なあいさつ。これにはこちらも丁寧な対応・・


 そして席順をよくみたら 仕事のお客さんから そのほかのおつきあいの大切な方々がめじろおしだ。

 「呑んでる場合でないわ」てなあんばいで 営業含むあいさつまわりにいそしんでいたのだが。。

 わしの席は 新婦の父親の悪友盟友朋友があつまっていたよ。

 新郎新婦とは面識もなく とはいえ ここに古い仲間たちが期せずして同席・・

 当然 圧倒的同窓会なノリだ。


 披露宴がはじまり そいつらは当然全開満開であるよ。しかもサッポロクラシック! 

 富良野最速状態のあのペースでいくらビールを呑んだのかわからん(笑

ひとりが言った「おい この席だけ やたらビンころがってるぞ」

てか 呑み終えたビン 倒しておかないと次のやつを持ってきてくれないのだ(笑


 新郎新婦の友人関係は 比較的おとなしいかんじでな。 それよりもこっちの席のほうが 爆発的にもりあがるってのはどうだ!

 とちゅうで『うちのびしょぷがお世話んなってます』みたいなやつがやってきたが まあ何しゃべったんか よくおぼえてない(笑

 その新婦父上には感謝したい。

 あんなに楽しい酒を飲ませてくれたんだからな。


 あぁ 同期生のみんなのひとことを載せておくか

「めた おまえ髪の毛ぇ染めてんのかよ?」

「いや 染めてねーよ 減ってるだけだよ」

 そいつは 全白髪なやつになってた・・

 「おいこれ 塩分濃度きついんでないのか?」

 そいつは 見るからにメタボってた。

 「呑まないの? なにおまえ? 引っかかってんのか?」 

 「まだ 同期だれも死んでないんだべ?」 などなど・・



 ひとの結婚式で おたがい歳とったことにびっくりしながらとはいえ あの短い時間 そんなかだけの深い絆はまちがいなくあった。

 むかしのノリで やたらばかな会話がたのしめた(笑

バンドや機材の話題もないのに。




  
スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/1990-09e4129b

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.