BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■本日リハ

2011/02/25 22:34

のあとに ムスメ2人を車で迎えに行く。

リハが終わった時間とバイトや仕事が終わった時間が だいたいちょうどいいのだ。


てか まだ呑んでもいないし(笑



そして この図

201102252049000.jpg

ゲインがどんどん下がって2ぐらい。

エフェクターなし・・


このばあい これでちょうどいい。

ギターは例の“500T”フライングV(つまりフツー)笑

 音は マイケルシぇンカーにかなりちかい(はずだ)!



でかい音のギターがもう一台と ベースのあの音圧 そして多彩な音色のキーボード。
ドラムもテケテケとはちがうテンション いや“風圧か”。

メタルとしては最高のアンサンブル! とはいえ 各自の試行錯誤。

フライングVの“聴き取れる範囲の歪んだ音”としては これ以上“げいんアゲ”だとちょっときびしい。


けど 聴き取れ過ぎてごまかしがきかないかんじで なんともあれ。

録音するとしたら もう少し変えるかもだけど。




たぶん KOTA郎さんの出してた歪みとおなじぐらいか。まあ 問われるのは自分の“手ぇ”。

深夜のコマーシャルではないけど あくまで『個人の感想です』笑



あぁ もうひとつ発見があった。

通常 アンプに背を向けて弾くことが多いんだけど 今日の感じで 自分の音が一番聞こえるのは キャビから3メートルぐらいはなれたところ。

しかし 通常のLIVEでは そのポジション確保は無理か・・工夫するとしたら ここらへん。



それとあれだ 22年前に作った昔の名曲が またしても復活した!


まさか あれをふたたびやれる日がくるとはなぁ。。

当時 いちばん多い時の練習は週6日!

いや吞み会だったか 笑



次のLIVE VoはHARUHI こうご期待だ!








スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2
コメント

いや、さすがは「伝家の宝刀」
500Tとの相性もイイ感じでコードの一音一音がハッキリわかるすごく分離のイイ音でした。
やっぱりあのV好きです(笑)
Bi-Shop #-|2011/02/25(金) 23:13 [ 編集 ]
Bi-Shopさん
秋ごろはあんなにいい音してなかったし笑

空気の乾燥かなんかしりませんが マーシャルキャビも抜けてたし アンペグキャビもこもってないし タイコもよく聞こえた感じだったね。
めたりすと #-|2011/02/25(金) 23:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/1967-46a14775

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.