BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■スタンス

2011/01/14 20:47

新年にちなんで BLASTJAIL活動指針!


 いちいち言うまでもないけど

1) 練習する

2) LIVEをやる



これだけ・・・










とはいえ 莫大な数のコピーとオリジナル作成 それにまつわる音源配布と企画制作活動 遠征 または各種イベント運営協力。

世間的に見れば 塵の如く その他大勢のほんの一部だ。

だがしかし メンバーたちはたいへんだ(笑

いや たのしいうえに 生き甲斐もでかいだろうと信じる。



学校教育の延長戦上でもないのに 年がら年じゅうメンバーが集まり こまめに練習している。

上手いヘタは別問題だ。


義務でもないのに 週2回の練習と それ以上のいろいろな作戦会議。




出演するイベントやら その会場の規定には とうぜん協力する。



あたりまえだ。


僭越ながら これまでにも“ゆうふれ音楽祭実行委員会”やら その他いろんな団体の名を借りて ボランティアやら寄付なんかもしてきた。
そのつど集まる 富良野内外のすげぇ顔ぶれの仲間たちと。



笑うやつは笑え。



たとえば ファンタジとか狼煙とか河川敷とかゆうふれとかテケテケとかに あのとんでもない顔ぶれがあつまってくれたり 地元若いバンドの奴らと会うと「めたさん(とかびしょさん) 俺ら出るLIVEないの?」とか なまらうれしい事態が毎度ある。


笑うやつは笑え。

アホなやつらが まだまだいっぱいいるんだから。




“富良野バンドシーン”

いまさら「どんだけ?」みたいな馬鹿野郎はいないでしょ?


笑うやつは笑え。


1年のうち 頼んだり謝ったり 頭を下げることは何度でもある。

頭に来たりも やたら・・・ピー・・・・・  笑・・


何かをやるそのスタンスは大事だ。いや 生きてるかぎり 崩せない。

みんなもそうだべや?


やってる音楽自体“攻撃的”とよく言われるが 生活態度までそれではないよ。

でかい音はあたりまえだし あんな曲だからこそメタルだし 言い換えれば“アグレッシヴ”だし てかなまらかっこえぇんでないの!

いちいちあんなにたくさんの 価値観を共有できる人が集まるのだよ。



笑うやつは笑ってろっての!





本日以降数日間のシリーズ記事だ。

次回ネタ“文化”




本日のひとこと
『たいがいのやつは 言わなくてもわかるべ?』





















スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.