BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■神のくじ運・・

2010/12/18 21:52

仲間のブログで“宝くじネタ”があったので それにまつわるはなしだ。


まあ わしは宝くじ 買ったことがない。



スクラッチするやつとか ナンバーズぐらいだ。




まだ子供が4人ぐらいだったころ  当時小学生だった長女れーなに言った。

「1000円やるから みんなでくじ買ってみな」

3桁の数字を書いていくそれに 当時小学生な長女は 兄弟たちの誕生日を羅列した。


数日後 新聞で発表された数字は 見事に当たり!
たしか 15,000ぐらいになったとおもう。


そこで

めたさん「それ全部 つぎのくじ買えよっ!」

れーな「いやおとうさん もうやめときな・・・」


そのしっかりした小学生は わしに元金の1,000円を返還して 残りの大金を兄弟たちに均等に配分した。

なんとえらいもんだ。


わしは当然だが その1,000で またくじ買った。一人で行って買ってきたのだ。


あたるわきゃねぇだろうが・・
発泡酒でも買ってた方がよかったわ・・




我が家では『神のくじ運』とよばれているそれは 最近ではポルノグラフィティーのLIVEチケットやら 過去にはたいせつアリーナの大相撲招待券 また回転寿司の商品券やらよく当てていた。

“当たる”といえば たいがいあいつだ。


まあ 抽選モノといえば ぜったいに現在社会人となった長女に頼むべきだな。



本日の次に当てたいモノ
『ゴールドカラーにゴールドパーツ仕様のモズライト・・』


へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2
コメント

今月のギタマガ見ました?
てらうちたけしモデルのブルージーンズじゃなくてモズライトが出たらしいですよ。
Bi-Shop #-|2010/12/18(土) 23:07 [ 編集 ]
Bi-Shopさん
ネットで調べたら とんでもない仕様だったわ。
なぜかそこのサイトに“ショッピングカート”まで付いてたし(笑

そして 高中モデルのモズライトもあったわ。
めたりすと #-|2010/12/19(日) 20:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/1918-8ed5b7e3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.