BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■なんだ?

2010/11/29 18:25

あのでかさは?



『この遠さはねぇだろう』

“鷹の目”とはじめて対戦したロロノアのような気分だ。

昨日 富良野が誇るホリデーアンサンブル その50周年LIVEを終えた。


現時点でのあれを“じーちゃんたちのバンド”として捉えるのであれば 見ているところがだいぶん違うぞ。

50年と 口にするのは簡単だ。 バンマス氏をそばで見てきた人たちは知ってるけど その疾走レベルは 他の追随を遥かにぶっちぎる! 自分の活動はもとより 地域各イベントへの貢献度も マネできるものではない。

わしは 若いころよくおこられたよ(笑 そのたびに 口を返したりしていたが 恥ずべき自分の“蒼さ”を知らなかったとしか言いようがない。 

バンマスは “いそがしさがとどまるところをしらない”にもかかわらず ステージからうちあげまで 終始みんなに気を遣ってくれてた。

TAIKIんとこでは「がんばれよ」と握手もしていた。 すげぇこれもぜいたくだ。

だって50年もギターを弾いてきた手ぇだもの。

このたびのステージにBLASTJAILをボーヤとしてつかってくれたことには たいへん感謝するとともに 絶大な尊敬の念が後を絶たない。これは本心だ。そして 一生の宝とする。

まだまだBLASTJAILはがんばる。



あぁうちあげで 例のフランプトンの使い手さまと話した。


めたさん 「あれ いつ買ったんですか?」

フら様  「昭和39ねん・・」

め    「わし 生まれた年ですわ」

フ    「骨董品だべ?」

め    「いや ちがった意味ですげぇすよ!」


フ    「大事に保管してたからな」

・・・それを じっさい使うのもすごいが・・

フ    「オレな 最初バンマスと組んだのよ。」


フ    「そんで30年ぐらいやすんでてな 退職してからまたやりだしたんよ。」


休んでるときが すでにBLASTJAILを遥かに超えてるし・・笑


気をひきしめなおしたよ。



ほんじつのひとこと
「バンマスの曲は“森へいく”ではないよ」

 破竹の“森をつくろう”だ!



きのうのあのかんじ 涙なくしては語れない場面がなんどもあった。

集まったかたがた おつかれさんでした。

そして ホリデーアンサンブルのみなさま たいへんありがとうござりました。




追記

ホリデーアンサンブルとの最初の付き合いは 下金山神社祭の演芸で ドラマー氏をヘルプに“ダイヤモンドヘッド”をやったのがはじまり。

ギター ぎたー弟(14)
ベース めたさん(17)

昭和57年の9月12日のことだ。

そんなのを思い出してた。























スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2
コメント

いやぁ、スケールが違いすぎますわ。
そして終わってみて段取りやらステージ上のトラブルの対処やら…個人的にまだまだ未熟だなぁ…と改めて反省させられることしきり。
勉強になりました。
Bi-Shop #-|2010/11/29(月) 21:16 [ 編集 ]
Bi-Shop さん
たしかにそれもあり。

まあ このたび経験がでかすぎていろいろとびっくりしたけど 自分たちの実ィとして吸収しときましょう。
めたりすと #-|2010/11/30(火) 21:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/1900-fa31d674

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.