BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■バンド

2010/09/27 21:17

この時代なりのシーンか・・


きのうに引きずる内容なんだけど 某コンテストの あくまで個人的感想だ。



 むかしはBANND○○ションとか あくまでバンドコンテスト。まあ 弾き語りとかもありで。。

 ところが このごろは 打ち込みやら ひとりバンドもどき(失礼な意味ではない)みたいなのとかが けっこう目ェにつく。。
 打ち込みとか オケに載せて歌うなら たとえば“リズムが狂う”“ちうにんぐが狂う”あたりの弱点は皆無となる。
 バンドとなれば 複数の人間が集まってるんだから “いい意味でうねりがあるね?”とか“音程あまいけど 気合いがはいってるね?”とか そんなのが ある意味個性。であるはずだ。

 誰を批判とかは けしてしていないよ。

 わしは打ち込みできねっぇんだよ!

 それとか カテゴリ“ロックバンド”であれば てかその“ろっくバンド”以外のモンが かなり多いんだけど・・ あくまで“ろっくバンド”であり エレキを持ったなら “ナマイキそうだけどかっこいいよね?”を 演じてもらいたい。ここは ほんとに個人的意見だよな。ほとんど客席にコビったような感じは 平和な現代社会を象徴してるんでないかなあ。 ましてや“癒し系”なんてのは 昔はなかったような・・
 まあ “芸風”として いろんなものが歓迎されるもんだから 統一されるべきではないかもしれんけどねぇ・・

 “楽器はたのしいよ?”とか“歌うのがすきだわさ?”とかの 表現のされ方が変わってきてるのは これも”時代の流れ”なのかなぁ。



 そうそう 若いのに“『THE JAM』のファーストアルバムからバンド名を付けた”奴らがいて 個人的には そこがなまらかっこいかった。なまいきそうで きあいがはいってて ほんとにかっこいかった。あいつらも 賞にからんでない。 なぜだ?



本日のひとこと
『メンバーのみなさん あしたは気合いを入れて作戦会議です!』











 
スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2
コメント
お疲れ様でした
素人のコンテストに、プロが出たようなものだから「反則負け」だったんじゃないですか(笑)
ジャーマネ #mQop/nM.|2010/09/29(水) 15:48 [ 編集 ]
ジャーマネさん
当日は 激励コールありがとうござりました。。
今夜 デノベのやつらは 3時間半前にやってきてから ずっと今も新曲練ってます。
よーやりますわ(笑
めたりすと #-|2010/09/29(水) 20:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/1861-7a6822e2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.