BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■出音 その手柄

2010/09/06 20:47

クイックふらのでのステージを終えた。

ギター めたさん
ギター ギター弟
ベース Bi-shop
ドラム どらむすこ
Vo  HARUHI

このラインナップ 約20曲


機材は フルPAにもかかわらず ドラムがエレドラで ベースがアンプなしのPA直・・

野外である。おまえたち ほんとにそれでいいのかよ状態の実験的なオペレーション。


さらに PA席のTAIKIに言わせれば「BGMよりバンドの音のほうがちいさかった」

まあ 結論をいえば プレイヤーのストレスを度外視して にもかかわらず 出音はCDなみ。。なまら聴きやすい いい音である。


そしてあれだ このたびは LIVEイベントではなく 車のイベントである。

主張したい音のところを グっとおさえてな


あの超重鋼爆音バカ集団BLASTJAILが あの小さい音でのえんそうである。

そこを評価してくれる奴は なかなかいないだろうなぁ・・ まあ問題なしだけど。



また 別の観点からいえば テケテケネタは ああいった場所にはうってつけである。

わしは ずっと客の反応を見ていたよ。
そしてまた 特にHARUHI登場から やたらもりあがってたね。選曲も あの場所には まずまずなんだろうなぁ。


めいかが「ハルヒちゃんのうた すごくじょうずだった」といってた。仮にも“メタル姫”の称号を名乗るなら その判断は すごく正しい。てか ちゃんと聞いてたようだ。そういや去年は めいかが2曲歌ったんだった。



このテのイベントに呼んでいただいた時には やっぱし“その場”を考えての内容でやるべきだと あらためて思ったよ。

呼んでくれた“もと同じ会社の事務のねぇちゃん”さんには なまら感謝したい。



それから『クイックふらのの歌』てのを作っていった。

独断でな。 ねぇちゃんは「そんなかんじでOKよ」みたいに言ってくれたけど なかなか万人には伝わらない(ここは苦笑

会場でずっと流れていたんだけど うたは“めたる姫めいか” 金曜日の夕方 音入れに小一時間。

ベースにフランジャー
キーボードの変な音が2トラック
いらないけど 後半のディストーションギター

メンバー呼ぼうともおもったけど まあ本番前におたがいたいへんなんで オケ入れはわし1人。 

そして 歌入れに12分ぐらい・・めいか2トラック


あのCDはこの世に1枚しかないんだわ。


クイックふらのが またはオサダ農機が 世界のヤンマーと肩を並べるグレードになったとかんがえて いやそれ以上と思って そのテーマ曲にふさわしいやつのイメージ(笑


まああれだ このたびは またしても勉強にもなったし 課題もみえた。


そうそう 山部7人娘の不参加がなまら残念だったね。



本日のひとこと
『音だきゃ やたらちいさいけれど 思ってることはばかにでっかいんだよねぇ』


関係者のみなさま たいへんありがとうござりました。







スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2
コメント
『クイックふらのの歌』
いや、あれだけちゃんと仕上がってるとお客さんもまさか数十分でできあがったとはおもわないですよ。
普通にテレビCMで使えちゃう感じです。
Bi-Shop #LYbQO2Mg|2010/09/06(月) 21:40 [ 編集 ]
おつかれ
まあ 遊び半分といえばおこられるけど(笑
だれも褒めてくれないところが なんともあれ(笑
めたりすと #-|2010/09/08(水) 18:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/1844-a3727e56

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.