BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■本番用の

2010/08/11 20:07

ストラップを仕入れてきた。


 実は こないだのビアモールLIVEんとき ストラップがこわれた。むだにおおげさに動いてもいないのに。TAIKIのおさがりはなんぼでもあるけど いちおう“自分仕様”のやつが欲しいからな。

 本番中にトラブルのはいろいろあるけども 当然ストラップもその範囲内だ。 



 ここで これまでに起きてしまったストラップ事故。

1) 演奏中にはずれる。 
2) 切れる。 


 まあこんなもんしかないんだけど(笑 原因は ピン穴が裂けてでかくなったり 長さを固定する部材がこわれたりとか。

 いずれも 自分の責任によるんだけど 安売りのやつは なかなかいただけない。とはいえ 探してみると 意外とそこらへんをクリアするもんが売ってないことに気づく。

 ピン穴のところは“本革”でないとたいがい裂けてくるし スライド式の長さ固定部材は“金属だとギターのボディーに傷が付く”し “プラスチックだと強度に欠ける”しな・・・

 あと 長さやら幅も大事だな。必要以上のもんであれば なによりかっこわるい。これはわしだけの価値観かもだけどな。

 “皮”製品も現行モデルは多様で “硬さ”がそれぞれあることに気づいた。 昨日のリハで使ったやつは 硬すぎて“裸で弾く”場合に不適切だった。こすれて痛いから(笑

 それと デザイン。 このトシんなるとシンプルな絵柄がいい。 ギターより目立つデザインはパスだ。


 結論

201008111929000.jpg

 “ベンチャーズ”とたまたま書いてある。

 モズライトにはうってつけだし。

 細いんだけど あの値段でこれが切れることは考えにくい(笑

なんたって

『ベンチャーズオフィシャルアクセサリー』だし!



ほんじつのひとこと
「“V"んとき どうしよう・・・」






 



スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:2
コメント

>>「“V"んとき どうしよう・・・」
ストラップに『V』って大きく書いてありますし、Vでも大丈夫ですよ(笑)
Bi-Shop #-|2010/08/11(水) 21:22 [ 編集 ]
Bi-Shop さん
そういやそうか(笑
めたりすと #-|2010/08/12(木) 21:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/1827-baba35b7

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.