BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■エレキ

2010/06/17 22:11

エレキすなわち 電気か? イニシエの時代は“エレキテル”ともよばれたそうな・・電気はシビレルねぇ

現在 “エレキ”といったら ベンチャーズだ。 いや 総称して 以下“テケテケ”と呼ぶ。

201006172139000.jpg


いや どうにもあのクリーントーンてか“テケテケサウンド”には このヘッドがいちばん“くる”

ぺけぺけぺけぺけ・・
みたいにやるとこなんざ ほんとにしびれる。

いつもううちでKOTAさんが鳴らしてる“F”もいいんだけど いかんせん骨董エリアだし ざんねん

マーシャルだと “下”の音域が支配しすぎてて やっぱし重い(笑
しばらくこれでいくか。



そして わしの奏法ネタである。

なんせあれだ ギター講座(ローカル)をやるほどのわしも 現在リハビリ段階さながらで 全然弾けん。まったく。トシはとりたくねぇ・・

早弾きなんざぁ もってのほかだし。

早弾きといえば なんてったって“ハイゥエイスター”だ。 まあ かのギターソロ 右手と左手が まったく合わんし。

練習してたよ。無意味にハイゥエイスターのソロを。


ストロークもいいんだけど これまた全然弾けん。いやいや

そっちはやっぱし“雨上がりの夜空に”のイントロ部分だな。 これまた 手首が固まってて まったく弾けん。
対処法は れんしゅうするのみ。


どっちを練習しても 本番でやる機会がまったくないとこがミソだ。

以上 リハビリネタ・・



ほんじつのひとこと
『どんだけ弾けないか 見たい奴は LIVEにきてね。』








へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/1796-90ed89cd

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.