BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■公園の植樹

2010/05/30 21:44

絶対 この町内だ!

やっぱし 富良野春日第一町内会はいいよ。最高だ。




夏休みには ラジオ体操なんざやってる裏の公園。

本日 町内会長が音頭をとって 桜の木を植えた。市役所には やっぱし書類の提出らしいが こないだの“流しそうめん”といい なんともアグレッシヴな町内会長だ。

わしはこないだから KIDと表土を運んだりしてた。 できるかぎり協力したかった。 アタマ(この場合会長)はるのは ハンパでないたいへんだからな。 やっぱし 市役所に書類もいろいろ出したらしい。

うちから 一輪車やらスコップやら防腐剤やら その他必要な道具を出して 朝から手伝ったよ。なおきとかんなをつれてな。

201005301519000.jpg

となりのでかい切り株は いつだかの台風で倒れた白樺だ。


まあ 焼き肉と 当然麦酒と “流しそうめん”もでてきたよ(笑

201005301232001.jpg

隣に誰が住んでるのか知らんような近所よりも こんなほうが絶対良いに決まっているよな? 
たとえばうちでDENO/VEALZZが爆音出していても 近所のみなさんはすごく理解してくれてるみたいだ。
フツーあの音なら たいがい苦情は来るな(笑

この場所は ほんとにいい人たちが住んでいるよ。 わしは ほんとにいいところに住むことができたと思う。

ついでに

201005301137000.jpg

本日もらったアンモナイト!



作業終了後に 町内のかたからもらった。 

いや ほんとに濃い町内だし(笑 うちのなかがアンモナイトだらけで 博物館状態らしい。

これを ギターのヘッドに埋め込んでたやつもいたな。




夕方 呑み過ぎて寝てたら 大切なお客さんがきたのに気が付かなくて たいへん失礼した。
てか 朝4時から起きて 山へ行ってたんで 寝すぎてさっき起きた(笑



BLASTJAIL 次のLIVEは上富良野だ!






スポンサーサイト
へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:4
コメント

脱帽です


三階リハの音漏れはじめて聞こえた時「大丈夫なんですか!?」って頭の中で
やっぱり考えました。


春日の皆様暖かいです
カズ #-|2010/05/31(月) 15:34 [ 編集 ]
カズ君
あしたから 春日に引っ越してきなさい(笑

じつは 初めて来た頃は 家の前に車停めただけでケーサツよばれました。
まあ このカッコで自営業なんざ 年配の方々にはクソ生意気に見えたモノとおもわれます。
そしてさらに うちに集まる奴らみんな そっち系だしね(笑

けど できるだけ町内に顔を出して 協力してるところを見てもらう努力はしたよ。
わしは今 防犯の役員 こども育成委員(ラジオ体操など)をやってて 葬儀の手伝いなんぞも 極力顔をだしてる。

付き合うと ほんとにみんないいひとたちだよ。

そのうち公園の花見とかで「めたさん メンバーつれてきて テケテケやれよ」とか言ってもらえるかもしれないでしょ(笑

あとたとえば「カズ君 ソーシキ手伝ってよ」とかいわれたら 意外と嬉しいかもな。それは ひとに頼りにされてるってことだから。

 
めたりすと #-|2010/05/31(月) 18:01 [ 編集 ]
いい記事だ!!
確かに!!
俺も食品会社に居た時小生意気なあんちゃんだと思われてたらしい。しかしバンドを21歳で再開し、髪も伸ばしたいから凄い勢いで仕事頑張ったさ。そしたら専務、部長社長みんな何も言わなかった。向上は特殊な帽子かぶるんで、髪の毛が一本も出ないように自分で工夫したりして(笑)そしたら専務さんが「ライブやるならチケット買うぞ!」と言ってくれた。ありゃ嬉しかったな~そんで専務が「普通だらロンゲだめだって言うんだろうけど、仕事も人の2倍以上してるし、きちんとやってるんだから問題はない」と言ってくれた。認められたんだなと。だから好きなことやるにはひとの2倍以上働かないとだめなんだな(笑)

あれはいい思い出だよ!!
yukio #-|2010/05/31(月) 20:10 [ 編集 ]
yukioさん
そういや Bレード氏もそんな話してたことありましたね。
そして yukioさんにあんとき食わしてもらった セーメン所の鍋焼きうどん なまらうまかったですわ!
めたりすと #-|2010/06/01(火) 07:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/1780-368a8573

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.