BLASTJAIL

ヘヴィメタルバンド ブラストジェイル 富良野市で活動を続けるバンドです。 バンドシーン及び多彩な情報を発信しています。 

プロフィール

へヴぃめたりすと

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■本日の車窓から・・

2010/05/04 19:12

とりあえず朝 富良野から汽車に乗った。

201005040954000.jpg

途中何度かの乗り換えの後 これに乗った。

201005041157000.jpg

まるで撮り鉄だ(笑

高齢の運転手さんが「写真撮るなら もっといいとこで・・」と言って わざわざロケーションのいいとこにバックしてくれた。

201005041216000.jpg

カナディアンロッキー号 というらしい。 恥ずかしながら この有名な汽車の名を いままで知らんかった。

201005041207000.jpg

定番のクマ・・ ここらへんは まあスルー・・

そして 

201005041210001.jpg

超有名LIVEハウス『カーリートレイン』の撮影に成功!

ここはあれだ しなやかなBGMがほしいところ。じつに絵になる場所だ。


じつは運転手さん乗車前に「1回か2回 止まるかもしらんから・・」と言ってたんだな。


合計3回止まった(笑


運転手さん「いやぁ まいったなぁ ははははっ・・・」


ぜんぜんもんだいなし! むしろ 長い時間乗ってられたんで こどもらはよろこんだ。


して「これおまえ 今日みたいな日にうごかさんかったら なんのために線路つくっとるのよ」と 強い責任感を丸出しにしてたよ。  だれも苦情も言ってないのに(笑



芦別カナディアンワールド いつもはバンドの用事で行ってるため なかなかゆっくりできん。 本日は 各ブース全部見て いちいち店員さんとお話してきた。 イメージとはぜんぜんちがって みなさん気さくに話をしてくれた。
興味深い話やら どうでもいいおもしろいはなしやら。

とくに“ドクターくれは”みたいなおばさんとはなしたときのこと。





めたさん 「わし ここでたまたまバンドとかやらせてもらってまんねん」 

くれはさん 「あぁおにいちゃん あのコとおともだちなの?」


『あの“子”』だか『あの“娘”』だか どうやら ジャーマネさんのことらしい。“おにいちゃん”てあたりも さすがに Drくれは・・


たしかにあの場所は いろいろと難問を抱えてるみたいだった。 けど 覆すに十分過ぎるひとたちが集まって運営していた。 そう受け止めた。




ついでにかえりみち ほんとについでに・・

201005041811000.jpg

こんなのを獲ってきた。





へヴィーメタルシーン (近況報告やら・・・)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loud.blog8.fc2.com/tb.php/1759-342c5ac7

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright(C) 2006 BLASTJAIL All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.